最新更新日:2024/05/09
本日:count up135
昨日:183
総数:470308
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

整理整頓

画像1画像2
夏休み明け,あちこちの環境も再整備されていました。
いつまでも維持できるように頑張りましょう。

5年生 いつもの光景

画像1画像2
5年生にも,いつもの授業模様が戻ってきました。
児童は少し疲れ気味でしたが,「戻ってきた!」という感じでした。

4年生 夏休み新聞 2

画像1画像2
とっても上手なイラストです!

4年生 夏休み新聞 1

画像1画像2
通常の授業が戻ってきました。
4年1組では,夏休みの思い出を新聞にしていました。

学校保健委員会

画像1画像2
今年度も4名の校医の先生方と薬剤師の先生をお招きして,学校保健委員会を開催しました。先生方から,提言いただいたことをしっかりと生かしていきたいと思います。

本日(8月30日)の登校について

画像1
昨日に引き続き,広島市に大雨警報が発令しています。

学区内を巡視した結果,危険な箇所は見あたりませんでした。

本日も通常通りの登校とします。

安全に十分留意して,登校をさせてください。よろしくお願いします。

黒板のメッセージ

画像1
すべてのクラスをご紹介できないのが残念ですが・・・
どのクラスでも先生方から、夏休み明けの児童を迎える暖かいメッセージが書かれていました。
きっと児童も,このメッセージを見て,気持ちを新たに頑張ってくれることを期待しています。

6年生 黒板のメッセージ

画像1画像2
6年生の先生方のメッセージです。

5年生 黒板のメッセージ!

画像1画像2
5年生の先生方のメッセージです。

2年生 黒板のメッセージ!

画像1画像2
2年生の先生方からのメッセージです。

1年生 黒板のメッセージ

画像1画像2
先生方が,児童に向けて書いたメッセージです。
いつもながら,児童一人一人のことを思い浮かべて書かれるメッセージに頭が下がります。
1年生の先生方からのメッセージです。

6年生 スタート!

画像1画像2
6年生は,小学校生活最後の夏休みを終えました。
いよいよゴールに向けて,再スタートです!

5年生 スタート!

画像1画像2
5年生は、来月の野外活動に向けて,気持ちを新たにしていました。

4年生 スタート!

画像1画像2
4年生は、新しい教科書を配ったり、宿題を集めたりと頑張っていました。

3年生 スタート!

画像1画像2
3年生も落ち着いたスタートが切れました!

2年生 スタート!

画像1画像2
2年生の教室の様子です。
思ったより,みんな元気でした!

1年生 スタート!

画像1画像2
学校にいつもの風景が戻ってきました。
各教室では,夏休みの思い出を語ったり,宿題を出したりと大忙しの様子でした。
1年生の様子です。

夏休み明け学校朝会

今日から、また学校が始まりました。長い休みを終え、笑顔いっぱいの子どもたちが学校に戻ってきました。
 今朝は、雨が降る中も、たくさんの荷物を抱えた子どもたちが、元気に登校しました。体育館で行われた学校朝会では、校長先生から、9月からの頑張ること、新しい先生の紹介、そして、夏休みに行われた水泳記録大会の表彰がありました。
 今日から、また、舟入っ子三か条の約束を守って元気に頑張りましょう。
画像1
画像2

本日(8月29日)の登校について

画像1
おはようございます。
各地で,大雨の被害が心配されています。

現在,広島市に大雨警報が発令されていますが,学区内を巡視したところ,浸水等の危険な場所は見あたりません。
本日は,通常通りの登校とします。

なお,久々の登校になりますので,時間の余裕を持って,車両に気をつけて登校するようにご留意ください。
どうぞ,よろしくお願いいたします。

明日から,学校再開です!

画像1画像2
九州北部には特別警報が発令されており,心配な状況です。
広島市でも大雨・洪水警報が発令されています。
今日が,登校日でなかったことに安堵しています。
いよいよ,明日から学校が再開されます。
皆さん,準備はバッチリですか?

明日は,元気な顔で登校してくださいね。待っています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255