最新更新日:2024/05/20
本日:count up138
昨日:65
総数:471871
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

1年生 朝の会 4

画像1画像2
1年4組の朝の会です。
和やかな雰囲気でした。
今週は、きっと緊張の日々でしょうね。

1年生 朝の会 3

画像1画像2
1年3組の朝の会です。
健康観察では,良い返事が出来ていました。

1年生 朝の会 2

画像1画像2
1年2組の朝の会の様子です。
こちらも緊張気味・・・

1年生 朝の会 1

画像1画像2
1年1組の朝の会の様子です。
さすがに少し緊張気味で、とっても静かでした・・・

1年生 登校 2

画像1画像2
朝のあいさつもしっかり出来ていました。
これから毎日、元気よく登校してくれることを願っています。

1年生 登校 1

画像1画像2
昨日入学した1年生が、元気に登校してきました。
少しぎこちない様子でしたが、しっかりランドセルを背負って、歩いていました。

いつもの光景が・・・

画像1画像2
朝休憩に児童が元気よく遊んでいました。
いつもの光景が戻ってきました。
いよいよ本格的なスタートです!

入学式 2

画像1画像2
学校長お祝いの言葉とPTA会長さんのお祝いの言葉です。
とっても良い姿勢で聞くことが出来ていました。素晴らしいです。

入学式 番外編

画像1画像2
入学式恒例の写真撮影です。
何枚も何枚も撮ったので、1年生は少し疲れ気味でした・・・
お疲れ様でした。

入学式 7

画像1画像2
今回の入学式で、準備から式の参加,片づけまで大活躍の6年生です。
最高学年としての自覚も増し、頼もしく思えました。
明日からは、1年生の見守りもよろしくお願いしますね。

入学式 6

画像1画像2
式が終了し、1年生が退場していきました。
和やかな中で式を終えることが出来ました。
明日から元気に、登校してきてくださいね。

入学式 5

画像1画像2
1年生の歌です。
「ドキドキドン!一年生」を上手に歌いました。

入学式 4

画像1画像2
いつもの景色です!足が届きませんよね。
6年生の代表児童が、立派に歓迎の言葉を述べてくれました。
さすが、最高学年と唸らせる「立派な挨拶」でした。

入学式 3

画像1画像2
担任の先生の紹介です。1年間,よろしくお願いしますね。
また,入学のお祝いにたくさんのお客様も駆けつけてくださいました。
本当に、ありがとうございました。

入学式 1

画像1画像2
1年生が入場してきました。
いよいよ入学式の開始です。

入学式です!

画像1
画像2
今日はいよいよ待ちに待った「入学式」です。
生憎の天気ですが、気持ちだけは「晴れ!」で新入生を迎えたいと思います。
元気に来てくださいね!みんなで待っています!

入学式準備完了 2

画像1画像2
明日は天気が良くないようですが,心は「快晴」で行きたいと思います!

入学式準備完了 1

画像1画像2
新6年生さんの活躍により,入学式の会場準備が出来ました。
いよいよ明日は、112名の新入生が入学してきます。

31年度 前期始業式

 就任式に引き続き、31年度の前期始業式が行われました。子どもたちは、新しいクラスで並び、少し緊張気味でした。校長先生からは、今年度の始まりとして、「気持ちを切り替える」こと、自分の思いをたくさん発表して「みんなで話し合い、伸びていこう」というお話がありました。また、舟入小に転入してきた5名の児童の紹介もありました。
 その後、新しい学年・学級の担任の発表でした。総勢40名の教職員を一人ずつ紹介されました。
 
画像1
画像2

学級開き 5

画像1画像2
今日のこの新鮮な気持ちを忘れずに,明日からも頑張っていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255