最新更新日:2024/06/01
本日:count up24
昨日:167
総数:473660
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

5年生 音楽

画像1画像2
5年生の音楽は、「こいのぼり」の歌を聞いていました。
最近は、鯉のぼりの歌を聞いたことがない!という児童がたくさん居ました。
ちょっと「ショック」でした・・・時代の流れですね・・・

6年生 漢字学習

画像1画像2
漢字の学習でも、デジタル教材が使われていました。
なかなか意欲付けによいですね。

6年生 算数

画像1画像2
6年生の算数の授業です。
デジタル教科書を使った学習です。特に図形の学習ではとっても有効です。
しっかり活用したいと思います。

4年生 遠足(中央公園) 3

画像1画像2
絶好の遠足日和で、みんな楽しそうです。

4年生 遠足(中央公園) 2

画像1画像2
広い公園で、のびのび遊んでいます。

4年生 遠足(中央公園) 1

画像1画像2
4年生の遠足は,中央公園です。
ちょっと遠かったですが、みんな元気です。

遠足 1年生と6年生 11

画像1画像2
おいしいです。

遠足 1年生と6年生 10

画像1画像2
食べてます。

遠足 1年生と6年生 9

画像1画像2
いただきます。

遠足 1年生と6年生 8

画像1画像2
お弁当です。

遠足 1年生と6年生 7

画像1
今から、お弁当です。

遠足 1年生と6年生 6

画像1
お疲れです。

遠足 1年生と6年生 5

画像1画像2
今日は、とっても暑いです。さすがに少し疲れて来たようです。

遠足 1年生と6年生 4

画像1画像2
本当に、6年生が一緒に遊んでくれています。

遠足 1年生と6年生 3

画像1画像2
みんな楽しそうです。

遠足 1年生と6年生 2

画像1画像2
6年生がしっかり遊んでくれています。

遠足 1年生と6年生 1

画像1画像2
1年生と6年生は江波山公園へ行きました。

1年生を迎える会 7

画像1画像2
○×クイズで楽しい時間も過ごしました。

1年生を迎える会 6

画像1
1年生のお礼に出し物です。
上手にできました。

1年生を迎える会 5

画像1画像2
2年生からは、1年生にアサガオの種のプレゼントがありました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255