最新更新日:2024/04/26
本日:count up57
昨日:204
総数:468808
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

平成31年度 終了です!

画像1
本日をもって,平成31年度が終了です。
今年度も地域・保護者の皆様には,大変お世話になりました。

3月には,コロナウィルス感染症のため,臨時休校という事態になりましたが,学校は4月7日(火)の再開に向け準備を進めています。

先行きは不透明ですが,児童の明るい声が戻ってくることを支えに頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

舟入小学校 桜情報 南側

画像1画像2
グラウンドの南側部分です。
ここが一番舟入小学校では,良く咲いています!

舟入小学校 桜情報 東門

画像1画像2
東側は,一番今少しです。

舟入小学校 桜情報 北門

画像1画像2
北門です。
結構,咲いていますね。

舟入小学校 桜情報 西門

画像1画像2
今年度もあと2日となりました。
恒例の桜情報です。
西門の桜です。

離・退任式

画像1画像2
本来であれば児童の前で,離・退任される先生方との式を行うところですが,このような状況ですので,叶いませんでした・・・
今日は,職員だけで「お別れの会」を行いました。

人事異動について

下記職員の転任が分かりましたので,お知らせします。

転任   杉野 君恵 教諭   広島市立吉島東小学校へ
     入江 啓恵 教諭   広島市立畑賀小学校へ
     中山 睦基 教諭   広島市立神崎小学校へ

     塩崎 真理子 事務職員  広島市立中島小学校へ
     田中 眞理子 給食調理員 広島市立矢野西小学校へ

離任   長田 誉子 教諭
     藤井 翼  教諭

在任中の皆様のご協力に感謝いたします。 

明日から春休みですが・・・

画像1
臨時休業も今日で終了です。
明日からは春休みですが,気を緩めないようにしましょう。
今まで同様,不要不急の外出は避けましょう。
軽い風邪症状でも外出は控えましょう。
規模の大小に関わらず,風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントには出来るだけ行かないようにしましょう。

また,健康維持のため,屋外での適度な運動や散歩などについては,妨げるものではありません。感染リスクを減らしながら行っていただければと思います。

今日も良い天気です

画像1画像2
今日も良い天気です。
桜も少しずつ開いています。

今日も良い天気です!

画像1画像2
今日も良い天気です。
早く,外で遊びたいですね。
桜も日々,花開いています。

第5回常任だより

 学校が臨時休業の関係で開催することのできなかった「第5回常任委員会」の記事をアップしました。新年度からのPTAに関する内容も書いてありますので,一読していただければと思います。こちらをクリックすれば,見ることができます。<swa:ContentLink type="doc" item="53789">第5回常任だより</swa:ContentLink>

花 3

画像1画像2
もうすぐ春休みです。
新学期は,学校が再開されることを願っています。

花 2

画像1画像2
桜も開花宣言が出ましたが,校内の桜はもう少しです・・・

花 1

画像1画像2
ポカポカ陽気の今日は,あゆみ渡しです。
保護者の皆様には,ご来校いただき感謝申しあげます。

校内は,花が一杯です。

人事異動について

令和2年4月1日付で転退任する教職員並びに,離任する教職員についてお知らせします。

退任  永瀬 浩子 教諭
    前  道男 教諭
    谷川 一佳 教諭
    藤田 佳菜子教諭

転任  宗像 直子 教頭  広島市立安東小学校へ
    山田 幸子 教諭  広島市立吉島東小学校へ
    横山 彩香 教諭  広島市立草津小学校へ
    葛原 侑哉 教諭  広島市立中野小学校へ

在任中のご協力に,感謝申しあげます。
なお,上記以外の異動については,またお知らせします。

卒業式 7

画像1画像2
式後は,いつもの光景が・・・

卒業式 6

画像1画像2
退場の後,下校しました。

卒業式 5

画像1
練習ができませんでしたが,立派な呼びかけと歌でした。

卒業式 4

画像1画像2
証書は代表児童に授与されました。
卒業生の歌です。

卒業式 3

画像1画像2
入場して,式が始まりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255