最新更新日:2024/05/31
本日:count up130
昨日:195
総数:473599
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

生徒指導だより アップしました

画像1
生徒指導だより「舟入っ子」11月号をアップしました。
本日,児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

3年3組 新聞係

画像1画像2
3年3組のドア掲示に,新聞係も参加していました。
内容の詰まった素晴らしい新聞でした。
係活動をしっかり頑張っています!

3年生 算数

画像1画像2
3年生の算数は,「重さ」の学習です。
1円玉を使って,いろいろな物の重さを量っていました。
とても楽しそうに学習ができていました。

5年生 音楽

画像1画像2
5年生の音楽です。
合奏の楽譜を確認していました。
目で楽譜を追っていました。なかなか難しい・・・

6年生 英語

画像1画像2
6年生の英語の授業の様子です。
クイズでしたが,みんなが英語でヒントを出していました。
第1ヒントで当てる児童も居ました。楽しく活動できています。

4年生 地域交流学習(米炊き体験) 5

画像1画像2
児童は,火がついただけで大喜びです。
炊けるのが待ちきれないようでした。

4年生 地域交流学習(米炊き体験) 4

画像1画像2
なかなか難しかったですが,見事に火がつきました。
蓋を開けてみたくなりますが,絶対に開けてはいけない!と言われています。

4年生 地域交流学習(米炊き体験) 3

画像1画像2
釜の周りに集まって,火をつける準備です。

4年生 地域交流学習(米炊き体験)2

画像1画像2
まずは,地域の方と自己紹介をし,さっそく米炊きにかかりました。

4年生地域交流学習(米炊き体験) 1

画像1画像2
今日は,地域の方をお招きしての米炊き体験です。
少し小雨模様ですが、開会式からスタートしました。

6年生 家庭科 調理実習 2

画像1画像2
6年3組さんの見事な皮むきです!

6年生 家庭科 調理実習 1

画像1画像2
6年生の家庭科は調理実習で「粉ふきいも」です。
今回のポイントは,ジャガイモの皮を包丁で剥くことだそうです。

学校だより 12月号 アップしました

画像1
学校だより「たくましい 心と体」12月号をアップしました。
本日,児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

6年生 写真展示

画像1画像2
東校舎2階のプレイルームに6年生の修学旅行写真が展示されていました。
たくさんありました。

4年生 習字

画像1画像2
4年生の習字学習は「天空」です。
姿勢を正して,しっかり書いていました。
良い字が書けそうです!

5年生 理科

画像1画像2
5年生は理科の授業で,電流のはたらきを学習していました。
なかなかキッドの作成に苦戦していました・・・
実験まで行き着けるのか・・・

本の読み聞かせ 5年生

画像1画像2画像3
5年生も集中して聞いていました。
今朝も読み聞かせのお陰で,良いスタートが切れました。

本の読み聞かせ 1年生

画像1画像2画像3
水曜日!今朝の読み聞かせは,1年生と5年生でした。
1年生はいつものように,体全体で聞き入っていました。

1年生 図工2

画像1画像2
カラフルに色を付けて,とても楽しそうでした!
転がしてくれるのを楽しみにしています。

1年生 図工 1

画像1画像2
1年生が図工をしていました。
素晴らしい作品ができあがりつつありました。
1年生が「コロコロ ゆらりん だよ」と教えてくれました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
3/19 第84回卒業証書授与式
3/23 子ども安全の日 ブザー点検
3/24 給食終了 離退任式準備
3/25 修了式 離退任式 机・椅子移動

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255