最新更新日:2024/05/09
本日:count up6
昨日:192
総数:470371
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 感謝の会 1

画像1画像2
6年生が最後に、お世話になった先生方に、感謝の気持ちを表しました。
先生方からは、明日に向かっての励ましの声が掛けられました。

いよいよ卒業式

画像1画像2
いよいよ明日が,第83回卒業証書授与式です。
今日は午後から準備が行われます。
天気も回復しそうで、安心しました。

6年生 今日のカレンダー

画像1画像2
いよいよ明日が卒業式です。
カレンダーをご紹介するのも今日が最後です。

生徒指導だより 3月号 アップしました

画像1
生徒指導だより「舟入っ子」3月号をアップしました。
本日,児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

6年生 カレンダー

画像1画像2
いよいよラスト週になりました。
もうじたばたしても仕方ありません。
腹を据えて、行きましょう!!

6年生 きまりの確認!

画像1
明後日に卒業式を控える6年生ですが、3月31日までは小学生です。
春休みのきまりを生徒指導主事の先生から、聴いていました。
卒業しても「立派な舟入っ子」として行動してくださいね。

4年生 パソコンと使って!

画像1画像2
4年生がパソコンを使って、お世話になった人へ「手紙」を作っていました。
先週末、新しいパソコンが導入され、ピカピカの状態で使えました。
良い手紙が作れたようです!

学校だより 3月号 その2 アップしました

画像1
学校だより「たくましい 心と体」3月号その2をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

4年合同音楽

 今日の5校時に、4年生の合同音楽を行いました。4年生も今日が最後の音楽。今まで練習してきた合奏の発表をしました。4年生の合奏曲は「ラ クンパルシータ」というタンゴのリズム曲です。3年生の合同音楽の時のように、各クラスで曲想に合わせ、使う楽器を工夫して練習しました。どのクラスの合奏もすてきでしたが、何より、聴く態度、他のクラスの良かったことを次々と発表する姿勢が素晴らしかったです。
画像1
画像2

5年生 6年生へ送る字

画像1画像2
5年生から6年生へメッセージが寄せられていました。
一字に思いを託して、6年生への感謝を表していました。
心温まる取組です。

卒業お祝い掲示 2

画像1画像2
いよいよラスト3日です。
卒業を祝う気運があちこちで感じられます。

卒業お祝い掲示 1

画像1画像2
6年生の卒業をお祝いする掲示が登場しています。

6年生 球技大会2

画像1画像2
こうして小学校のグラウンドで球技をするのも終わりです・・・
きっと良い思い出になったことでしょう。

6年生 球技大会 1

画像1画像2
金曜日は6年生の球技大会です。
朝から自分たちで用意をし、運営も自分たちで進めています。
今日は、サッカーに加えてバスケットボールも行われました。

アルミ缶回収

画像1
今日は今年度最後のアルミ缶回収でした。
今年度もたくさんご協力をいただき、ありがとうございました。
また来年度も引き続き、よろしくお願いいたします。

卒業式リハーサル 3

画像1画像2
姿勢・呼びかけ・歌とどれをとっても最高でした!
本当に素晴らしい出来でした。
この調子で、本番も頑張ってほしいと思います。
良い卒業式になりそうな気がします。

卒業式リハーサル 2

画像1画像2
入場前から、全て本番想定で行いました。
いつもの練習とは違い、緊張感がよりみなぎっていました。

卒業式リハーサル 1

画像1画像2
今日の午後は、卒業式のリハーサルが行われました。

6年生 今日のカレンダー

画像1
今日のカレンダーです。
後5日ですね・・・
まさに秒読みです・・・

2年生 音楽

画像1画像2
2年生の音楽は、「かくれんぼ」でした。
歌いながら実際に隠れていました。とっても楽しそうで、見ているだけで幸せになりました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

スクールプラン

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255