最新更新日:2024/04/26
本日:count up48
昨日:204
総数:468799
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

平成30年度終了です!

画像1
本日の勤務を持って、平成30年度が終了です。
地域・保護者の皆様には、大変お世話になりました。
重ね重ねお礼を申しあげます。
また4月1日からの平成31年度、学校としても児童のために全力で頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

本年度最後の桜情報 南側

画像1画像2
学校南側です。
ここが日当たりがよいせいか、一番良く咲いています!

今年度最後の桜情報 西門

画像1画像2
学校西門周辺です。

本年度最後の桜情報 南側

画像1画像2
学校南側、第2公園前です。

本年度最後の桜情報 東門

画像1画像2
本年度最後の桜情報です。
東門周辺です。少し咲いています。

花一杯 2

画像1画像2
学校の周りの花壇も花が咲き誇っています。
今が一番良いようです。

花一杯

画像1画像2
今の時期,学校は花が一杯です。
児童が進級してくるまで持つかどうか・・・

舟入小学校 桜情報5

画像1画像2
学校南側の桜です。
ここも今からです。
やはりグラウンドの南側が一番のようです。

舟入小学校 桜情報4

画像1画像2
学校東側の桜です。
ここもまだまだです・・・

舟入小学校 桜情報3

画像1画像2
次は、学校西門の桜です。
ここは、まだまだです。

舟入小学校 桜情報 2

画像1画像2
同じくグラウンド南側の桜です。

舟入小学校 桜情報 1

画像1画像2
春休みは児童が居ないので、桜情報しかお伝えすることがありません・・・
まずは,グラウンド南側の桜です。
ここが一番、開花していました。

フィルター掃除

画像1画像2
今日から春休みですが、先生方は次年度に向けての準備に邁進です。
今日は、エアコンのフィルター掃除です。
普段できないことをやることができるのが、長期休みですね!

離・退任式 6

画像1画像2
お別れする先生方に、教えていただいたことを忘れずに、立派な舟入小学校にしていきます。先生方の新天地でのご活躍を心からお祈りしています。

離・退任式 5

画像1画像2
山城先生からは、ピアノ演奏のプレゼントもありました。
逆に、残る私たちが励まされました。

離・退任式 4

画像1画像2
児童代表のお別れの言葉です。その後、退任の先生方のご挨拶がありました。

離・退任式 3

画像1画像2
式が始まりました。
学校長より、離・退任される先生方の紹介をさせていただきました。

離・退任式2

画像1画像2
先日卒業をした6年生も続々登校してきました。
みんなでお見送りができればと思っています。

離・退任式

画像1
今日は、離・退任式です。
10名の離・退任をされる先生方を迎えて行われます。

改めてご紹介をします。

退任  平西教諭・田中教諭・山城教諭

離任  中本主幹教諭・亀井教諭・國政教諭・中村教諭・徳永教諭
    井坂教諭・吉岡敬子教諭・森田教諭

です。よろしくお願いします。

卒園式

画像1画像2
今日は、舟入保育園の卒園式でした。卒園児28名中、21名が舟入小学校へ入学します。小学校で、待っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事等
4/1 入学受付

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

スクールプラン

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255