最新更新日:2024/05/20
本日:count up43
昨日:65
総数:471776
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

金曜日の5時間目 6年生

画像1画像2
6年生の図工の様子です。
天気の良い金曜日の午後、どの児童も楽しそうに学習に取り組んでいました。
幸せ一杯の気分になりました。

金曜日の5時間目 5年生 2

画像1画像2
完成したホワイトボードを見せてくれました。
ニスで仕上げて、終わりです!

金曜日の5時間目 5年生 1

画像1画像2
5年生は図工で「ホワイトボード」を作っていました。
しっかりと細かいところまで色塗りをしていました。

金曜日の5時間目 4年生

画像1画像2
4年生は自画像でした。鼻の特徴を主幹先生にしっかり教わり、描き始めていました。大作が出来そうです!

金曜日の5時間目 3年生

画像1画像2
3年生から始まった「習字」の学習です。
とっても準備が上手になりました。

金曜日の5時間目 2年生

画像1画像2
完成したおもちゃを見せてくれました。
なかなか良い出来です!

金曜日の5時間目 1年生 2

画像1画像2
1年生のけん盤ハーモニカです。
なかなか良い音が出ていました。
思わず足が止まります!

金曜日の5時間目 1年生 1

画像1画像2
9月最終週、金曜日の5時間目を見て回りました。
1年生は、算数と音楽でした。
みんな良い表情で、楽しそうでした!

今日の野菜スープ

画像1
画像2
 今日の給食の野菜スープには、「C」のかたちにくり抜いたにんじんが、各クラスに1個入っていました。そうです。広島カープ優勝記念の「C」です。給食室の先生方が、にんじんを上手に切って入れてくださいました。「残さず食べて、みんなもカープ選手のように大きくなろう!」というメッセージです。
 このにんじんが入っていた人は、今日は、ラッキーな1日でした。

4年生 算数

画像1画像2
4年1組での算数のペアトークの様子です。
ペアトークのやり方もだんだんとレベルアップしているようです。

4年生 今のぼく、わたし

画像1画像2
4年生の図工は、自画像です。
自分の顔の写真を見ながら、下書きをしていました。
自分の顔の特徴をつかむのは、難しいかな?

2年生 図工

画像1画像2
2年生の図工は、いろいろな色を混ぜ合わせる学習のようです。
パイナップルを思い思いに色づけしていました。

秋晴のもと・・・

画像1画像2
今日はとっても清々しい天気です。
秋晴のもと、6年生はハードル走、1年生は縄跳びに取り組んでいました。
運動に最適の季節になりましたね!

5年生 もみじ作業所の方との交流会 2

画像1画像2
たくさんの車に分乗して、多くの方が来てくださりました。
楽しいひとときを過ごしたいと思います。

5年生 もみじ作業所の方との交流会 1

画像1画像2
今日は5年生が、もみじ作業所の方々と交流をする日です。
会場の体育館の設営もでき、後は到着を待つだけです。

4年4組 あいさつ運動

画像1画像2
今朝のあいさつ運動は、4年4組でした。
爽やかな朝をさらに清々しいあいさつで迎えてくれました。

6年生 修学旅行に向けて

画像1
修学旅行に向けて集まりました。今後は実行委員を中心に自分たちで計画を進めていきます。

9月26日の給食

☆今日の献立☆
牛乳 あなごめし とうがん汁 なし

 給食室には大きな冬瓜が届きました。
 2年生で野菜についての授業をしたときに,知らないと答えた子が一番多かった「冬瓜」ですが・・・今日のお汁に入っているのが冬瓜です。

 冬瓜の皮を向くのも大変ですが,今日は役150個のなしの皮むきもがんばりました!
 広島県産のみずみずしい豊水でした。
画像1
画像2
画像3

生徒指導だより「舟入っ子」9月号 アップしました

画像1
生徒指導だより「舟入っ子」9月号をアップしました!
本日、児童が持ち帰る予定です!

→こちらをクリックすれば見ることができます。

ドッジボール大会 15

画像1画像2
忘れては行けないのが、今回のドッジボール大会の運営に5・6年生の皆さんが委員会ごとに仕事を担当して、取り組んだことです!
例年になくスムーズに進行できたのも5・6年生さんのお陰です。ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
行事等
2/28 第4回学校協力者会議
3/5 全校朝会(放送) 下校指導
3/6 本の読み聞かせ(5〜6年) 元気っ子タイム SC来校

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

スクールプラン

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255