最新更新日:2024/05/31
本日:count up117
昨日:195
総数:473586
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

明日は6年生を送る会です!

画像1
明日,22日(金)は6年生を送る会です。
1年生〜5年生の各学年は、お祝いの出し物を用意しています。
どのような会になるか、とっても楽しみです。

1年生 明日は6年生を送る会

画像1画像2
明日の6年生を送る会に向けて、1年生がお祝いの出し物を練習していました。
この1年間、たくさんお世話になった6年生のために、張り切っていました。
明日は、温かい雰囲気に包まれた「6年生を送る会」になりそうです。

フィリピン・セブ島 水着のプレゼント 2

画像1画像2
 皆さんからいただいた水着は、フィリピン・セブ島の山奥の村に住んでいる6〜12歳の子どもたちに送られました。その水着は、おふろに入れない子どもたちに体をきれいにしてもらうために、プールに入るときに使われたそうです。子どもたちは、うれしくて、どの水着を着て入ろうかと選ぶのを楽しみながらプールに入ったそうです。
 皆様、ご協力ありがとうございました。

1年生と6年生 ペンダント2

画像1画像2画像3
1年生が6年生の首にペンダントをかけてくれました。
6年生は照れながらも、とっても嬉しそうでした!
明日の送る会では、しっかりとペンダントをアピールして入場してくださいね。

1年生と6年生 ペンダント1

画像1画像2
1年生が6年生のために,6年生を送る会でつけるペンダントを作ってくれました。
教室までもってきてくれました!

2月20日の給食

☆今日の献立☆
牛乳 だいこんのピリカラ丼 わかさぎの南ばん漬 はるみ

 今日は,福岡から大量のだいこんが届きました。今の時期のだいこんはみずみずしく,甘みがあっておいしいです。
 立派なだいこんの葉ももちろん使います。
 だいこんの葉はカルシウムがとても豊富なのです。

 この大量のだいこんをみんなで1cm角に切りました。
 
 「今日のどんぶり,めっちゃおいしかったー。」と返却時に子どもたちが伝えにきてくれました。残りもなく,給食室もうれしいです。
画像1
画像2
画像3

元気っ子タイム 2

画像1画像2
リズム縄跳びも気候が暖かいせいか、みんな軽やかに跳んでいました。
今から、どんどん温かくなって、運動に適した時期がやってきますね!

元気っ子タイム 1

画像1画像2
今日は久々の元気っ子タイムでした。
まずは、トレーニングからです。十字を地面に描いて、ステップしました。

6年生 卒業制作

画像1画像2
6年生の卒業制作が完成して、掲示されていました。
オルゴールの天板の部分だけですが、とっても立派な力作ばかりでした!

6年生 社会

画像1画像2
6年生が社会科の学習でまとめたことを張り出していました。
とても分かりやすく、ポイントを押さえてまとめられていました。

6年生 本の読み聞かせ

画像1画像2
6年生も読み聞かせです。
残りの回数も少なくなりました。1回1回を大切にしてほしいものです。

5年生 本の読み聞かせ 2

画像1画像2
5年生の読み聞かせの様子です。
もうすぐ最高学年です。ますます本に親しんで切れることを期待しています。

5年生 本の読み聞かせ 1

画像1画像2
雨上がりの今朝は、読み聞かせでスタートです。
今日は、5・6年生でした。
5年生は、いつものように読み聞かせの隊形をとって、しっかり聞いていました。

6年生 最後の授業参観 7

画像1画像2
今まで学んだことを全て発揮できたようです!
また一つ思い出ができました。
次は、今週末の「6年生を送る会」です。
1日1日を大切に過ごしましょう。

保護者の皆様、お足下の悪い中、たくさんご参観いただき、ありがとうございました。
もしよければ、22日(金)の6年生を送る会も是非ご覧ください。

6年生 最後の授業参観 6

画像1
画像2
合奏の後は、サプライズ ダンスとボーカルを入れた「USA」特別バージョンです。

6年生 最後の授業参観 5

画像1画像2
息のあった演奏でした!

6年生 最後の授業参観 4

画像1
お待ちかね 合奏「USA」 です。

6年生 最後の授業参観 3

画像1
夢の発表の合間に、歌「語り合おう」を披露しました。

6年生 最後の授業参観 2

画像1画像2
一人ひとりが自分の将来の夢とその理由を語りました。
少し緊張気味でしたが、みんな立派に発表しました。

6年生 最後の授業参観 1

画像1画像2
6年生は、小学校生活最後の授業参観でした。
体育館で、学年発表会を行いました。
はじめの言葉でスタートしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
行事等
2/22 6年生を送る会 子ども安全の日 防犯ブザー点検 
2/23 舟入学区一斉清掃
2/25 6年生・江波中学校出前授業
2/27 元気っ子タイム

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

スクールプラン

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255