最新更新日:2024/05/17
本日:count up59
昨日:62
総数:471727
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

図書室前掲示

画像1
5月の図書室前の掲示です。
ご紹介するのを忘れていました・・・
すみません。いつもありがとうございます!

剪定作業

画像1画像2
中学校区の業務の先生方に、共同作業で剪定作業をしてもらっています。
運動会を前に、さっぱりしてとてもありがたいことです。
どうぞよろしくお願いします。

6年生 運動会練習 3

画像1画像2
6年生にとって、最高の思い出になるように、日々頑張ってください。
応援しています!!

6年生 運動会練習 2

画像1画像2
小学校生活最後の運動会に向けて、気合いの入り方は最高でした。
返事・動き、全てキビキビできていました。

6年生 運動会練習 1

画像1画像2
6年生も運動会の練習に取り組んでいます。
こちらの方は、少しずつ、形になってきています。

5年生 運動会練習

画像1画像2
運動会の練習が本格化してきました。
5年生も表現運動に向けてスタートしたようです。
これから4週間、頑張りましょうね!

2年生 図画工作

画像1画像2
2年生の図画工作は「クラッカー ポン」です。
クラッカーから飛び出す様子を絵の具で上手に描いていました。
いろんな色が出てくるようで、完成が楽しみです。

2年生 算数

画像1画像2
2年生の算数の授業の様子です。
元気いっぱい2年生です。
黒板の前に出ての説明もとっても上手になりました!

6年生 図画工作 2

画像1画像2
それにしてもいろいろな靴がありますね。
個性豊かな作品が仕上がりそうです。

6年生 図画工作 1

画像1画像2
6年生の図画工作は、靴のデッサンです。
毎年のことですが、細かいところまでしっかり見て描けていると思います。
今年も力作が期待できそうです。

6年生 国語

画像1画像2
6年生の国語の授業です。
こちらは少し疲れ気味のようです。
早く、ペースを取り戻しましょうね!

5年生 家庭科

画像1画像2
5年生の家庭科は、調理実習で「ゆで卵」です。
手際よく作業に取りかかり、後はゆで上がるのを待つだけのようです。
さすが5年生です。

1年生 連休明け 2

画像1画像2
1年生は、休みの疲れを見せることなく、ひらがなの学習に取り組んでいました。
子どもはやはり、元気ですね。

1年生 連休明け 1

画像1画像2
連休が明け、授業が始まりました。
少し疲れ気味かと思いきや、1年生児童は元気いっぱいでした。

連休終了です。

連休が終了します。明日の朝は、雨が降っているかもしれません。ちょっと、登校には厳しい状況かもしれませんが、頑張りましょうね。運動会を目標に、張り切っていきましょう。

2年生 1年生と仲よくなる会 4

画像1
その後、2年生のリードで楽しいゲームをしました。
今後の「学校たんけん」に向けて、良い出会いができました。
2年生さんが、お兄さん・お姉さんとして、張り切って活動する姿が印象的でした。
自分たちがしてもらったことを真似て、1年生のために頑張った2年生に「拍手」です!

2年生 1年生と仲よくなる会 3

画像1画像2
ペアになった1〜2年生は、互いにペンダントの交換をしました。
2年生が上手にリードして、首にかけてあげていました。

2年生 1年生と仲よくなる会 2

画像1画像2
1〜2年生の先生方の自己紹介もありました。
ユニークな紹介にみんな大喜びです!

2年生 1年生と仲よくなる会 1

画像1画像2
2年生が主催する「1年生と仲よくなる会」が行われました。
とっても立派になった2年生が司会・進行を担当し、自分たちの力で会を進めていました。

3年生 習字 2

画像1画像2
筆に墨を付けて、早速練習開始ですが・・・
なかなか勇気が出ず、書き始めることができませんでした・・・
だんだんと慣れてくるんでしょうね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事等
5/15 全校朝会
5/16 内科検診(1・3・5年)
5/17 耳鼻科検診
5/18 アルミ缶回収 運動会全体練習
5/21 運動会係打ち合わせ(5・6年生)6校時
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255