最新更新日:2024/04/26
本日:count up122
昨日:195
総数:468669
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

給食が始まりました

☆今日の献立☆
牛乳 麦ごはん 揚げ豆腐のそぼろあんかけ ワンタンスープ

 舟入小学校の子どもたちも新しいメンバーでお勉強がスタートしましたね。

 給食室も今日から新しいメンバーでスタートです。今年度もおいしい給食作りをがんばります。
 初日からたくさんの豆腐を切って,調理員さんが丁寧に揚げてくれました。
 崩れないようにしっかり混ぜてできあがりです。

 今年度初めての給食でしたが,とても手際よく準備をし,しっかり食べていました!
 
 
画像1
画像2
画像3

図書室前の掲示

画像1
図書ボランティアの方々が、いつも素晴らしい掲示を図書室前にしてくださっています。
入学式バージョンをご紹介しておきます!

1年生 下校2

画像1画像2
一人で登校した初日、きっと疲れたことでしょう・・・
しっかり休んで、また明日、元気に登校してくださいね!!

1年生 下校1

画像1画像2
1年生の下校です。
まずはグラウンドの鉄棒の前に集合です。
自分の色を探すのに一苦労です。
1年生からは「疲れた〜」という声が聞こえてきました。

1年生 学校散歩

画像1画像2
1年生が早速、校内を散歩していました。
校長室にも来てくれて、元気よく挨拶をしてくれました。
早く、学校の中を覚えられるといいですね。

朝遊び

画像1画像2
登校した児童は、いつものように早速、グラウンドで遊んでいました。
いつもの光景が戻ってきた気がしました。

登校指導

画像1画像2
本格的な登校の初日、保護者の皆様も登校指導に立ってくださいました。
朝早くから、ありがとうございました。

1年生の教室

画像1画像2画像3
1年生初日の教室の様子です。
左から、1組・2組・3組です。
ちょっと緊張気味です。

1年生の登校 2

画像1画像2
門をくぐっても下駄箱までが、一苦労です。
迷いながらも何とか下駄箱にたどり着くことが出来たようです。

1年生の登校 1

画像1画像2
1年生も自分一人での初登校です!
少し不安そうな顔の児童もいましたが、頑張って登校していました。

本格的にスタート!

画像1画像2
入学式も終わり、今日から本格的なスタートです!
児童は元気よく、登校していました。
何か普段より、登校時間も早めでした。みんな張り切っているようです。

入学式 アラカルト2

画像1画像2
さらに入学式の様子です。

入学式 アラカルト1

画像1画像2画像3
入学式の様子です。

入学式 お礼

画像1画像2
本日は新1年生の入学に際しまして、お忙しい中、ご来校いただき誠にありがとうございました。1年生のとってもかわいい姿に、教職員一同、一生懸命に取り組んでいく決意を新たにしました。保護者、地域の皆様には、これまで同様に、温かな見守りと忌憚のないご意見をよろしくお願いいたします。
地域・家庭・学校が、共に手を取り合って、児童のより良い成長に力を合わせていければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

入学式 番外編

画像1画像2
教室に帰ったら、たくさんの説明事項が、保護者の方を待っていました。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

入学式 6

画像1画像2
1年生は、手拍子の中を退場していきました。
きっと、疲れたことでしょう。しっかり休んで、明日から元気に登校してくださいね!
明日、遅れないようにね!

入学sき 5

画像1画像2
1年生は「ドキドキドン!一年生」を歌いました。元気よく歌って、大きな拍手をもらいました。また、6年生が歌う「校歌」をじっくり聞いていました。早く覚えて、一緒にうたいましょうね。

入学式 4

画像1画像2
児童代表の6年生のお兄さんが、立派に歓迎の挨拶をしてくれました。
イスから足が届かない、いつもの光景です!

入学式 3

画像1画像2
1年生の入学のお祝いに、たくさんのお客様が来てくださいました。
お客様を代表して、PTA会長さんがお話をしてくださいました。

入学式 2

画像1画像2
学校長より「お祝いの言葉」がありました。
1年生さんは、静かに良い態度で聞いてくれました。
あまりの態度の良さに、こちらが緊張しました!
その後、担任の先生の紹介をしました。早く先生の名前を覚えてくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事等
4/11 給食開始(2〜6年生) 1年生下校指導(〜13日)
4/12 委員会活動(5・6年生) 身体測定(6年)
4/13 図書開館 身体測定(5年)
4/16 1年生給食開始 視力検査(5年) 身体測定(4年) 
4/17 参観懇談(1年生・たんひまなの学級) 全国学力・学習状況調査(6年生) 代表委員会 視力(4年) 身体測定(3年)
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255