最新更新日:2024/05/10
本日:count up8
昨日:45
総数:470684
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 卒業式 最終練習 4

画像1画像2
校長先生から、最後の激励メッセージもありました。

6年生 卒業式 最終練習 3

画像1画像2
心のこもったメッセージをもらいました。

6年生 卒業式 最終練習 2

画像1画像2
6年生から、校長先生を初めとするお世話になった先生方へ、メッセージがありました。

6年生 卒業式 最終練習 1

画像1画像2
本当に最後の練習が行われました。
明日に向け、もうやり残したことはないようです。
自信をもって、明日を迎えてほしいと思います。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 2

画像1画像2
本当に明日ですね。
雨雲を吹き飛ばすぐらいの気合いでいきましょう!

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 1

画像1画像2
カウントダウンカレンダーをお伝えするのも今日が最後です。

卒業式 飾り 2

画像1
画像2
画像3
さらに飾りです。
図書ボランティアさんからも素晴らしい贈り物です。

卒業式 飾り 1

画像1
画像2
画像3
校舎内は明日の卒業式に向け、飾り付けが一杯です。
在校生の卒業生を思う気持ちが表れています。

6年生 最後の歌練習

画像1
朝の歌練習も最後になりました。月曜日ですが、雨を吹き飛ばしそうな歌声です。

6年生 最後のあいさつ運動 2

画像1画像2
今日で舟入小学校でのあいさつ運動も終了です。
最後まで立派なあいさつをしてくれました。
中学校でも引き続き、このあいさつの習慣を続けてほしいと思っています。

6年生 最後のあいさつ運動 1

画像1画像2
6年生全員による最後のあいさつ運動です。
今朝も4カ所に分かれての活動でした。

雨のスタート!

画像1
いよいよ明日は卒業式ですが、天気が心配です。
雨のスタートになりましたが、児童は元気に登校しています。

ウサギ

画像1画像2
卒業式二日前です。飼育小屋のウサギも元気です。朝ごはんをうれしそうに食べていました。

ランチルーム

 今日は今年度最後のランチルーム給食でした。1年3組が来てくれました。バランスよく食べるための3つの食品グループについてのお話「がんばれ!3レンジャー」をしました。楽しいお話でしたが、みんな静かに聞いてくれました。
画像1画像2画像3

卒業お祝い献立

 今日の給食は、6年生の卒業をお祝いする献立でした。献立は、赤飯、お楽しみフライ、よろこぶキャベツ、かきたま汁、いちご、牛乳でした。最近の子どもは、赤飯をあまり食べ慣れないためか残りがちなのですが、今日はよく食べていました。お楽しみフライのカキフライは、広島県産のカキを使っていました。給食で使用するカキは、蒸気でしっかりと加熱してあります。
画像1画像2画像3

3年生 大掃除!

画像1画像2
学年末の大掃除に3年生が取り組んでいました。
床をぞうきんがけしていました。
床がピカピカになりました!!!

4年生も合同音楽 2

画像1画像2
全体でのリズム打ちの後は、各クラスの発表です。
クラスごとに工夫がしてあり、自分のクラスとの違いに興味津々でした。

4年生も合同音楽 1

画像1画像2
4年生も3年生に引き続き、合同音楽が行われていました。
一緒に歌を歌ったり、リズム打ちをしたりしていました。
リズム打ちが決まったときには、大きな拍手が起こりました!

3年生 初めての合同音楽 3

画像1画像2
違うクラスの発表を見るのは刺激になるようで、自分のクラスの演奏にも熱が入っていました。また4年生になって、このような機会があるといいですね。

3年生 初めての合同音楽 2

画像1
各クラスごとに授業で練習した合奏を披露しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
3/22 あゆみ渡し(1〜5年生) 給食終了 本の読み聞かせ(2年・5年・特別支援) 子ども安全の日 一斉下校 防犯ブザー点検
3/23 修了式 離退任式 机・イス移動

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255