最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:204
総数:468777
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

卒業式 お礼

画像1
ご卒業、おめでとうございます。
夢をもち、志をもち
共に未来を切り拓いてください。

皆さんの活躍を心から祈っています。

舟入小学校 6年生担任一同

卒業式 13

画像1
画像2
6年3組と4組の黒板掲示です。

卒業式 12

画像1
画像2
6年1組と2組の黒板掲示です。

卒業式 11

画像1画像2
恒例のランドセルへのメッセージ書きです。

卒業式 10

画像1画像2
お見送りの後は、クラスごとに体育館で記念撮影がありました。

卒業式 9

画像1画像2
式の最中に雨が降り出し、校舎内でのお見送りになりました。

卒業式 8

画像1
たくさんのご来賓の方にお越しいただき、激励のお言葉をいただきました。
本当にありがとうございました。

卒業式 7

画像1画像2
卒業生が退場して、授与式の終了です。

卒業式 6

画像1
しっかり握った「卒業証書」です!

卒業式 5

画像1画像2
在校生と卒業生によるお別れの言葉です。

卒業式 4

画像1画像2
校長先生とPTA会長さんからのお祝いの言葉です。

卒業式 3

画像1画像2
卒業生の胸に輝くコサージュはPTCAで作ったものです。

卒業式 2

画像1画像2
卒業生の入場で式が始まりました。
証書授与では、みんな立派に堂々と受け取ることができました。

卒業式 1

画像1画像2
卒業証書授与式です。
看板の題字は、舟入高等学校の書道部さんに書いていただきました。

明日は「第82回卒業証書授与式」です!

画像1
明日は舟入小学校第82回目の卒業証書授与式です。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

卒業式 準備完了

画像1画像2
卒業式の式場が整いました。
後は明日を待つだけです。少しでも天気が良くなることを期待しています。

卒業式準備 3

画像1画像2
6年生教室も準備万端のようです。
明日、ベストの体調で参加してくださいね。
素晴らしい旅立ちの日を願っています!

卒業式準備 2

画像1画像2
準備終了後、校長先生から労いのお話がありました。
明日もきっと、在校生代表として、立派な態度で式に参加してくれることでしょう。

卒業式準備 1

画像1画像2
午後から5年生児童が中心になって、卒業式の準備が行われました。
5年生は次の最高学年として、キビキビと活動してくれました。
本当に頼もしい限りです。

6年生 卒業式 最終練習 5

画像1画像2
サプライズで5年生の時に担任をしていただいた先生方からもお話がありました。
みんな大喜びでした!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
3/20 第82回卒業証書授与式
3/22 あゆみ渡し(1〜5年生) 給食終了 本の読み聞かせ(2年・5年・特別支援) 子ども安全の日 一斉下校 防犯ブザー点検
3/23 修了式 離退任式 机・イス移動

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255