最新更新日:2024/05/22
本日:count up5
昨日:171
総数:472233
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生を送る会 3

画像1画像2
各学年からの出し物です。
トップバッターは1年生です。

6年生を送る会 2

画像1
6年生の入場が完了しました。

6年生を送る会 1

画像1画像2
6年生を送る会です。
まずは6年生の入場です。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー

画像1画像2
今日のカウントダウンカレンダーです。
今日は6年生を送る会もありますね。

2年生 国語

画像1画像2
2年生の国語の本読みの様子です。
しっかりとした声で、お互いに揃えて読めていました。
聞かせてくれて、ありがとう!!

5年生 あいさつ運動 3日目

画像1画像2
5年1組のあいさつ運動も最終日になりました。
明るい日差しの中、今日も爽やかなあいさつをしてくれました。
3日間、ご苦労様でした。

6年生 卒業式の歌

画像1
6年生は、卒業式の歌練習も始まっているようです。
いろいろとやることがたくさんありますね!

図書室

画像1画像2
図書室の中は、「ひな祭り」バージョンです。

明日は「6年生を送る会」です!

画像1
いよいよ明日は「6年生を送る会」です。
日頃お世話になっている6年生のために、どの学年も趣向を凝らした出し物を準備しているようです。みんなで6年生を送り出す、暖かい雰囲気に溢れています。
素晴らしい会になる予感がします!

6年生を送る会 アーチ練習

画像1画像2
明日の「6年生を送る会」のアーチ練習です。
3年生が担当です。みんな6年生のために張り切っています。

4年生 送る会の練習

画像1画像2
4年生の練習も仕上がってきました。
アイデア一杯で、きっと6年生も喜んでくれることでしょう。
お楽しみに!!

6年生 今日のカウントダウンカレンダー

画像1画像2
6年生の今日のカウントダウンカレンダーです。
毎日毎日が楽しみです。

5年生 6年生を送る会の練習

画像1
明日の送る会に向けて、最後の練習です。
次の最高学年として、準備は万端のようです。

5年生 あいさつ運動 2日目

画像1画像2
今朝は5年1組のあいさつ運動2日目でした。
今日も3カ所に分かれて、挨拶をしてくれました。
児童はくつ箱に着くまでに、最低3回は挨拶をするようです。
たくさんあいさつができていいですね!

6年生 送る会に向けて

画像1画像2
6年生の出し物練習です。
準備万端のようです。

元気っ子タイム

画像1画像2
少し暖かくなった今日、元気っ子タイムがありました。
児童の動きも少し軽やかになっている気がします。
これから気候も良くなってきます。しっかり体を動かしましょうね。

4年生 6年生を送る会に向けて

画像1
各学年で金曜日の「6年生を送る会」の出し物の練習が進んでいます。
4年生も6年生への日ごろの感謝を表そうと一生懸命練習していました。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー

画像1画像2
6年生の今日のカウントダウンカレンダーです。

1年生 ペンダントプレゼント 5

画像1画像2
6年生は1年生からもらったペンダントをじっと見つめていました。
ペンダントに書かれているメッセージをしみじみと読んでいました。

1年生 ペンダントプレゼント 4

画像1画像2
とっても微笑ましい光景ですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
3/13 クリーン作戦(〜16日)
3/14 本の読み聞かせ(3年生・4年生)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255