最新更新日:2024/05/01
本日:count up28
昨日:160
総数:469336
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 今日の練習

画像1
6年生の今日の練習風景です。
本番バージョンで、カーテンを閉めて練習をしています。
気分も引き締まっているようです!

4年生 音読練習

画像1画像2
4年生の国語の授業です。
音読発表会に向けて、どのように工夫して読むのかをグループで話し合っていました。
アイデアがたくさん出て、楽しそうでした。

2年生 算数

画像1画像2
2年生の算数の授業です。
方眼紙を使って学習していました。自分で作業をするので、みんな生き生きハサミを使っていました。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 2

画像1画像2
6年生のカウントダウンカレンダー別バージョンです。どちらにしろ一桁ですね。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 1

画像1画像2
6年生の今日のカウントダウンカレンダーです。

4年生 あいさつ運動 2

画像1画像2
4年1組も5年生と6年生の取組を引継ぎ、「立ち止まってあいさつ」を呼びかけていました。良い伝統が引き継がれていきそうです!

4年生 あいさつ運動 1

画像1画像2
雨の朝でしたが、4年1組はあいさつ運動に参加していました。
今日が1組の最終日になります。

6年生 証書授与練習 2

画像1画像2
体育館はとても寒かったですが、良い姿勢で授与練習に臨むことができていました。さすが6年生と唸る場面がたくさんありました!本当に立派でした!

6年生 証書授与練習 1

画像1画像2
6年生、今日の練習は証書の授与です。
校長先生も登場されて行われました。

元気っ子タイム 2

画像1画像2
しっかりとリズム縄跳びをして、今年度の締めくくりです。
また、来年度頑張って取り組みましょうね!

元気っ子タイム 1

画像1画像2
元気っ子タイムも今年度最後です。
最後は体幹運動も少しレベルアップです。
フラフラしないように立つのも難しいですね。

6年生 本の読み聞かせ 2

画像1画像2
中学校に行っても、小学校時代に身につけた「読書習慣」を継続して、たくさんの本を読んでくれることを期待しています。
図書ボランティアの皆さま、6年間、ありがとうございました。

6年生 本の読み聞かせ 1

画像1画像2
6年生にとっては、小学校生活最後の読み聞かせになりました。

1年生 本の読み聞かせ 2

画像1画像2
この1年間1年生児童に、読書の習慣を付けるためにご尽力いただき、本当に感謝しています。1年生児童は、読み聞かせの日をとっても楽しみにしていました。また来年度も引き続き、よろしくお願いします。

1年生 本の読み聞かせ 1

画像1画像2
1年生の読み聞かせです。
今日が今年度最後になりました。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 2

画像1画像2
見方によれば、残り日数が一桁になるんですね。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 1

画像1画像2
6年生、本日のカウントダウンカレンダーです。

5年生 校旗掲揚

画像1画像2
今朝も5年生が「校旗掲揚」の練習をしていました。
なかなかひもを結びつけるのが難しく、何度もやり直しをしていました。
その内、手際よくできるようになるんでしょうね。

4年生 あいさつ運動

画像1画像2
あいさつ運動のバトンが4年生に渡りました。
今朝は4年1組です。4年生は2日間の割り当てです。
明日も頑張ってくださいね。

3年生 体育「サッカー」

画像1画像2
3年生が2クラス一緒にサッカーをしていました。
クラス対抗なので、結構盛り上がっていました。
天気も良く、暖かい日だったので、児童の動きが活発でした!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
3/13 クリーン作戦(〜16日)
3/14 本の読み聞かせ(3年生・4年生)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255