最新更新日:2024/04/26
本日:count up61
昨日:71
総数:468883
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

3年生 体育「サッカー」

画像1画像2
3年生が2クラス一緒にサッカーをしていました。
クラス対抗なので、結構盛り上がっていました。
天気も良く、暖かい日だったので、児童の動きが活発でした!

1年生 図工

画像1画像2
1年生の図工の様子です。
絵の具道具を上手に使っていました。いろいろなことが上手くできるようになっていますね。

2年生  図工

画像1画像2
2年生は図工で「作品バック」を作っていました。
この1年間での自分の作品を収めるものです。頑張って作りましょうね!

6年生 卒業式の練習

画像1画像2
6年生、今日の練習は「呼びかけ」でした。始めたばかりにしては、大きな声が響き渡っていました。これから、もっともっと良くなっていく気がします!

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 2

画像1画像2
いつものように別バージョンです。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 1

画像1画像2
6年生・今日のカウントダウンカレンダーです。
もうすぐ一桁になりそうです。

遊具のペンキ塗り

画像1画像2
中庭のジャングルジムのペンキ塗りを業務の先生にしていただいています。
主に1年生が喜んで使っています。
きれいになって、より遊びたくなると思います。
いつもありがとうございます。

6年生 体育 ハードル走 3

画像1画像2
おまけです。整理整頓もバッチリです!

6年生 体育 ハードル走 2

画像1画像2
華麗な走りです!

6年生 体育 ハードル 1

画像1画像2
6年生の体育・ハードル走の様子です。

全校朝会(放送)

画像1画像2
今朝は全校朝会(放送)でした。
校長先生からは、いろいろな課外クラブで頑張った児童の紹介がありました。
いろいろな場で活躍する「舟入っ子」をみんなで讃えることができました。

5年生 委員会活動

画像1画像2
委員会活動の主役も5年生に移ってきました。
6年生の姿を見て学んでいるので、活動もスムーズです。
こちらでも最高学年として、みんなをリードしてくださいね。

5年生 校旗

画像1画像2
校旗を揚げる役目が5年生に変わりました。
揚げ方を先生に教わり、みんなで確認をしていました。
1年間、最高学年として役目を果たしてくださいね!

青空!

画像1
昨日とはうって変わって、今朝は好天です。
児童は元気よく、外遊びをしていました。
だんだんと春らしくなってきました。

6年1組 オルゴール完成 2

画像1画像2
卒業までに完成して良かったですね。

6年1組 オルゴール完成 1

画像1画像2画像3
6年1組の卒業制作のオルゴールが完成したようです。
見事な作品をご覧ください。

6年生 卒業式練習

画像1画像2
今日の6年生の練習は、証書授与が主でした。まずは手順をしっかりと確認していました。なぜか6年生の表情は、ニコニコ緩んでいました?

PTA常任委員会 (最終)

画像1画像2
今年度最後のPTA常任委員会がありました。今年度の報告と次年度に向けての変更点を協議していただきました。本当に今年度1年間、ありがとうございました。お陰様で、大きな事故・事件もなく、1年間を締めくくれそうです。PTA役員の皆さまに感謝です!

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 2

画像1画像2
いつものように別バージョンカレンダーです。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー 1

画像1画像2
6年生の今日のカウントダウンカレンダーです。
20日の卒業式まで、いよいよ秒読みになってきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
3/6 全校朝会
3/7 本の読み聞かせ(1年生・6年生)  元気っ子タイム

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255