最新更新日:2024/05/21
本日:count up28
昨日:151
総数:471912
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

5年生 理科

画像1画像2
5年生の理科・実験の様子です。水に物を溶かす実験でした。
グループで手際よく協力して取り組んでいました。

6年生 家庭科 2

画像1画像2
6年生にとっては、いろいろなことの完成が近づいており、卒業が間近ということを感じさせました!!

6年生 家庭科1

画像1画像2
6年生の家庭科は「お弁当つつみ」です。もうかなり仕上がっている児童も居ました。

5年生 音楽

画像1画像2
5年生の音楽は「鑑賞」の授業です。
いろいろな楽器が使われていることを聞き取るようです。
先生からは、楽器の紹介がされていました。

6年生 体育

画像1画像2
6年生の体育は、「ハードル走」です。
跳び方の確認をして、実際に跳び始めました。なかなか難しいようです・・・

2年生 体育

画像1画像2
2年生の体育は「マット運動」です。
マットを広げて、前転から始めていました。
上手に転がっていました。

今朝も元気です!

画像1
2月に入りましたが、寒さはまだまだ厳しいですね。
でも児童はとっても元気です。よく遊んでいました。

6年生 あいさつ運動

画像1画像2
6年2組のあいさつ運動も3日目です。
最終日と言うことで「気合い」も入っていました。
3日間、ご苦労様でした。

音楽クラブ 5

画像1
練習の成果が十分に発揮された発表会でした!みんなよく頑張りました。
見に来てくれた皆さん、ありがとう!

音楽クラブ 発表会4

画像1画像2
音楽クラブの演奏の様子です。

音楽クラブ 発表会3

画像1画像2
アコーディオンの弾き方を教えてあげたりしていました。

音楽クラブ 発表会2

画像1画像2
音楽クラブの演奏の様子です。

音楽クラブ 発表会1

画像1
今日の昼休憩に「音楽クラブ」の発表会がありました。
学校のクラブ活動で練習している成果を披露しました。

横断幕 リニューアル

画像1
学校の西門に掲げてある交通安全の横断幕が新しくなりました!!

4年生 国語の発表に向けて

画像1画像2
4年生は国語の学習で、自分たちが調べたことを発表するようです。
今日は発表に向けて、練習が進んでいました。大きな声が飛び交っていました。

5年生 算数

画像1画像2
5年生は図形の学習で「八角形」を取り上げていました。
八角形の特徴をいろいろと話し合っていました。

3年生 習字

画像1画像2
3年生の習字は「水」という字です。
自分の書いた字を上から見ていました。
上から見ると普段は気付かないことが結構見つかるそうです!

ひなたレストラン 2

画像1画像2
今日は「招待状」もいただきました。
当日を楽しみにしています!

ひなたレストラン 1

画像1画像2
たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級は、来週2月9日の授業参観で「ひなたレストラン」を開きます。準備が急ピッチで続いています。

5年生 朝の掃除

画像1画像2
5年1組では係活動の仕事として、児童が自主的に掃除に取り組んでいました。
自分たちが通る廊下をきれいに掃いていました。
素晴らしい限りです!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事等
2/20 参観懇談会(5〜6年生)
2/21 元気っ子タイム
2/22 子ども安全の日 一斉下校 防犯ブザー点検
2/23 6年生を送る会

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255