最新更新日:2024/04/30
本日:count up173
昨日:59
総数:469127
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 合奏練習 おまけ

画像1
6年生の頑張りに先生方から演奏のプレゼントがありました!
みんな大喜びでした!!

6年生 合奏練習2

画像1画像2
とても良い出来に仕上がっています。
保護者の皆様、当日をお楽しみに!!

6年生 合奏練習1

画像1画像2
合奏練習です。火曜日の参観で保護者の方へ、6年生を送る会で在校生に披露します。

4年生 二分の一成人式 3

画像1画像2
一人一人が「将来の夢」も述べました。
自分の夢を大勢の前で、見事に発表できていました。
とても素晴らしい「成人式」でした。

4年生 二分の一成人式 2

画像1画像2
呼びかけでは、入学してからの出来事を劇を交えて紹介しました。
今までの10年間の感謝がよく表現できていました。

4年生 二分の一成人式 1

画像1
4年生全員による「二分の一成人式」です。
たくさんの保護者の皆様にご来校いただきました。

3年生 授業参観 2

画像1画像2
児童はわらい話を実際に演技していました。
いろいろな小道具も準備されていました。
見ている方々に、わらい話のおもしろさを伝えることが出来たようです。

3年生 授業参観 1

画像1画像2
3年生の授業参観は、国語「わらい話を楽しもう」でした。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー

画像1
6年生、今日のカウントダウンカレンダーです。
毎日、楽しみです。

1年生 舟入っ子美術館

画像1画像2
1年生は「すてきなちょうちょ」と「カラフルくつ下」です。
とってもきれいですね。

6年生 舟入っ子美術館

画像1画像2
6年生の作品です。
修学旅行の思い出が蘇ってきます。

3年生 舟入っ子美術館

画像1画像2
「いろいろうつして」です。
様々な質感の紙を使って、○○している自分を表現しているようです。

2年生 算数授業

画像1画像2
2年生の算数の学習です。
それぞれが真剣に問題を解いていました。

3年生 朝の会

画像1
朝の会では、素晴らしい歌声が響き渡っていました。
朝のスタートが歌で切れることは、とっても良いことですね。

アルミ缶回収

画像1画像2
今朝は月に一度のアルミ缶回収でもありました。
児童が持ってくるアルミ缶を児童会の役員さんが集めていました。
ご協力ありがとうございました。

6年生 あいさつ運動

画像1画像2
6年4組のあいさつ運動は3日目です。
今朝はまた、寒さが戻ってきた寒い朝でした。
4組の児童は、震えながらも元気よくあいさつをしていました。
3日間、ご苦労様でした。

クラブ活動 2

画像1画像2
昔の遊びクラブは、遊具を持って、隣の第2公園に行きました。
広い公園で思い思いに遊びました。
今年度も楽しいクラブ活動だったようです。

クラブ活動 1

画像1画像2
今日は今年度最後のクラブ活動でした。
各クラブでは、1年間の反省をした後、最後の活動に臨みました。

6年生 今日のカウントダウンカレンダー

画像1
6年生、今日のカウントダウンカレンダーです。
確実に日は進んでいます。悔いのない日々を!

4年生 二分の一成人式

画像1
明日16日(金)は4年生の「二分の一成人式」です。
体育館で行われます。是非ご来校いただき、ご参観ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事等
2/20 参観懇談会(5〜6年生)
2/21 元気っ子タイム
2/22 子ども安全の日 一斉下校 防犯ブザー点検
2/23 6年生を送る会

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255