最新更新日:2024/05/21
本日:count up27
昨日:151
総数:471911
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

クリスマスお話会 6

画像1画像2
図書ボランティアの皆さんには、この日のために準備・練習と,とてもお世話になりました。年々レベルアップする内容にビックリしています。今後も児童の読書活動充実のため、どうぞよろしくお願いします。

クリスマスお話会 5

画像1
最後はみんなで歌を歌って終了しました。
楽しい時間を過ごすことができました。

クリスマスお話会 4

画像1画像2
舞台裏の様子です。

クリスマスお話会 3

画像1画像2
児童は寒さも忘れ、お話の世界に引き込まれていました。

クリスマスお話会 2

画像1画像2
1〜3年生は、図書ボランティアさんの演出に目を奪われていました。

クリスマスお話会 1

画像1
クリスマスお話会の始まりです。

もうすぐクリスマスお話会!

画像1画像2
後もう少しでクリスマスお話会が始まります。
準備はバッチリです。最終リハーサルが行われています。

本の読み聞かせ 2年生

画像1画像2
今朝は2年生の本の読み聞かせでした。
寒い朝でしたが、みんな一生懸命聞いていました。
今日は1〜3年生の「クリスマスお話会」もあります。
どうぞよろしくお願いします。

1年生 図画工作 2

画像1画像2
転がったらどんな感じになるか楽しみです!
また見せてくださいね。

1年生 図画工作 1

画像1画像2
1年生の図画工作は「ころころユラユラ」です。
とってもユニークな作品を一生懸命作っていました。

5年生 家庭科

画像1画像2
5年生の家庭科はみそしる作りの計画です。
まずは「みそ」について学習をしていました。
しっかり計画を立てて、おいしいみそ汁を作ってほしいと思います。

長縄朝会4

画像1画像2
体育委員会さんは、各クラスの練習にアドバイスに行ってくれました。
来週の本番に向け、1週間頑張って練習しましょう。

長縄朝会 3

画像1画像2
コツをつかんだら、一斉に各クラスで練習開始です!

長縄朝会2

画像1画像2
体育委員会さんの見本が披露されました。
長縄のコツとして、間を詰める・片足で跳ぶ・縄を力強く回すの3点を分かりやすく説明してくれました。

長縄朝会 1

画像1画像2
今朝は全校で長縄の朝会がありました。
1週間後の長縄大会に向けて行われました。

5年生 体育

画像1画像2
5年生の体育はサッカーです。
みんな楽しそうに夢中になってボールを追いかけていました。

3年生 図画工作2

画像1画像2
よい音は聞こえていましたが、実は釘が曲がったり、斜めになったりと大変なようです。
なかなか釘を打つ体験もしていないので、苦戦をしているようです。

3年生 図画工作

画像1
3年生の図画工作は、木の材料を使って釘を打ち、作品を仕上げるようです。
図工室からは、釘を打つよい音が聞こえていました。

6年生 理科3

画像1画像2
石灰水が白く濁り、二酸化炭素が溶けていることが確認できたようです。
実験が成功しました。

6年生 理科2

画像1画像2
炭酸水の栓を開け、素早く試験管に取り付け、気体を集めていました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/17 元気っ子タイム 特支お話会 SC出下先生来校
1/18 研究会のため13:30下校
1/19 アルミ缶回収
1/22 子ども安全の日 一斉下校
1/23 全校朝会 

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255