最新更新日:2024/05/16
本日:count up20
昨日:199
総数:471446
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

応援練習

画像1画像2
応援係の朝の練習がスタートしました。
みんなやる気満々で振り付け練習に励んでいました。

1年生 あいさつ運動

画像1画像2
今朝は1年2組があいさつ運動です。
早くに登校して、スタンバイしていました。
元気の良い「あいさつの声」が聞こえてきました。

6年生 運動会練習2

画像1画像2
技ができるようになっていく度に、学年の団結力が深まっているような気がします。
これからも互いに助け、励まし合いながら頑張ってくださいね。

6年生 運動会練習1

画像1画像2
6年生の表現運動の練習が進んでいます。
安全に留意し、互いに助け合いながら技の練習に励んでいました。

応援係練習

画像1画像2
応援係の練習も始まっていました。
今はまだ、どんな振り付けにするか考える段階でした。
頭を寄せ合って考えていました。

運動会に向けて

画像1画像2
各クラスで運動会に向けて目標を立てているようです。
だんだんと盛り上がってきました!

4年生 算数

画像1画像2
4年生の算数の授業です。整数を10倍した数や10分の1にした数がどのように変わるのかを考えました。みんな自分の考えをワークシートに書き留めていました。

2年生 運動会練習

画像1画像2
2年生はグラウンドで練習を開始していました。
まだ先のようでもすぐに運動会はやってきます。
みんな頑張りましょう。

4年生 運動会練習スタート

画像1画像2
今週から本格的に運動会の練習がスタートしました。
4年生は早速、体育館でソーラン節の練習に励んでいました。

第40回舟入地区敬老会 5

画像1
今年の敬老会も盛大でした。
また来年の敬老会まで、お元気でいらしてください。

第40回舟入地区敬老会 4

画像1画像2
たくさんの余興で会は大盛り上がりでした。

第40回舟入地区敬老会 3

画像1画像2
児童代表もお祝いの言葉を立派に述べました。
会も進み、余興も始まりました。

第40回舟入地区敬老会 2

画像1画像2
開式の言葉でスタートしました。

第40回舟入地区敬老会 1

画像1画像2
今日は、台風のため延期されていた第40回の舟入地区敬老会の日です。
今朝は、朝早くから地域の方が、準備をしてくださりました。
午後から開始されます。

「舟入っ子」アップしました。

画像1画像2
生徒指導だより「舟入っ子」9月号をアップしました。
児童が本日、持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

5年生 図画工作 3

画像1画像2
完成までは、時間がかなりかかると思っていましたが、この調子で行けばすぐにできそうです。さすが高学年という姿を見せてもらいました。

5年生 図画工作 2

画像1画像2
切り終わったグループは、切り口を丁寧に紙ヤスリでこすり、絵の具で色つけに入っていました。

5年生 図画工作1

画像1画像2
5年生のホワイトボードが早速、糸のこの作業に入っていました。
児童は恐る恐るやっているかと思っていましたが、結構、大胆に切っていました。

6年生 英語

画像1画像2
6年生の英語は久々にエリック先生でした。
いつものように軽快なリズムで、楽しそうに授業が進められていました。

アルミ缶回収

画像1画像2
今朝はアルミ缶の回収日でした。
児童が持ってくるアルミ缶を児童会の役員が整理してくれていました。
みなさんご協力ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/17 元気っ子タイム 特支お話会 SC出下先生来校
1/18 研究会のため13:30下校
1/19 アルミ缶回収
1/22 子ども安全の日 一斉下校
1/23 全校朝会 

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255