最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:173
総数:472061
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

1年生 算数のまとめ

画像1画像2
1年生が集中して、算数のまとめ学習に取り組んでいました。
学校で学習するのももう少し!
もう一頑張りですね。

ラスト3日!

画像1画像2
夏休みまで後三日になりました。
スタートの今日は、激しい雨が降り、厳しい中での登校でした。
しかし後三日で、待ちに待った「夏休み」です。
頑張りましょう!

中区子ども会夏季球技大会8

画像1画像2
ソフトボールも快勝でした!

中区子ども会夏季球技大会7

画像1画像2
ソフトボールの1回戦です。対千田小学校です。

中区子ども会夏季球技大会6

画像1画像2
接戦の末、見事勝ちました。歓喜のハイタッチです。

中区子ども会夏季球技大会5

画像1画像2
フットベースボールの熱戦の様子です。

中区子ども会夏季球技大会4

画像1画像2
フットベースボール1回戦、対吉島東小学校です。

中区子ども会夏季球技大会3

画像1
応援うちわ

中区子ども会夏季球技大会2

画像1画像2
開会式の選手宣誓と横断幕です。

中区子ども会夏季球技大会1

画像1画像2
開会式の様子です。

平和の集い 11

画像1画像2
今日の集いは、今まで各学年で学習してきたことの一区切りです。
これからも引き続き、平和について考え続けていきたいと思います。

平和の集い 10

画像1画像2
校長先生からは、舟入小学校に以前あった「被爆やなぎ」についてのお話がありました。

平和の集い 9

画像1
全校合唱「ヒロシマの有る国で」です。
平和への願いを込めて、大きな声で合唱できました。

平和の集い 8

画像1画像2
5年生は群読で平和への想いを伝えました。
6年生は「舟入小学校・平和宣言」を力強く行いました。

平和の集い 7

画像1画像2
3年生は、世界の人々が平和の思い出一つになることを願って歌いました。
4年生は、平和の子の像について発表しました。

平和の集い 6

画像1画像2
1・2年生が学習したことの発表です。
1年生はおこりじぞうの学習から学んだことを2年生は平和を願う気持ちを歌で表現しました。

平和の集い 5

画像1
ステージに献納された折り鶴です。

平和の集い 4

画像1画像2
献納された折り鶴です。

平和集会 3

画像1画像2
続いて4〜6年生の折り鶴献納です。
どのクラスも思いのこもった「平和の願い」でした。

平和集会 2

画像1画像2
各クラスで折った鶴を各クラスで考えた「平和の願い」を発表して献納しました。
まずは1〜3年生でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/17 元気っ子タイム 特支お話会 SC出下先生来校
1/18 研究会のため13:30下校
1/19 アルミ缶回収
1/22 子ども安全の日 一斉下校
1/23 全校朝会 

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255