最新更新日:2024/04/30
本日:count up133
昨日:59
総数:469087
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

3年生 点字学習 1

画像1画像2
3年生は総合的な学習で、点字について学びました。点和会の方に来ていただき、分かりやすく教えていただきました。

1年生 寒くても元気です!

画像1画像2
中区でもうっすらと雪が積もった今日ですが、1年生は元気よく外で体育をしていました。日も差してきて、寒いのですが良い感じです!!

3年生 体育 タグラグビー 2

画像1画像2
3年1組さんは、来週の木曜日に市内の先生方の前で研究授業をします。
しっかり頑張ってくださいね。

3年生 体育 タグラグビー 1

画像1画像2
3年生の体育「タグラグビー」です。今日は1組が、手渡しパスの練習をしていました。相手が取りやすいパスは決行難しいようでした。

3年生 書き初め

画像1画像2
3年生の書き初めです。たくさんの「正月」が黒板に埋め尽くされていました。
落ち着いた雰囲気で、みんなよい字が書けていました。

6年生 本の読み聞かせ 2

画像1画像2
小学校在学中に、できるだけたくさん本を読んでおきましょうね!

6年生 本の読み聞かせ 1

画像1画像2
6年生の本の読み聞かせです。
6年生は残り少なくなってきました。

1年生 本の読み聞かせ 2

画像1画像2
1年生は最初に、体を動かすことから始めてくださっていました。
寒い朝には、打って付けでした。今年もどうぞよろしくお願いします。

1年生 本の読み聞かせ 1

画像1画像2
1年生の本の読み聞かせです。
今年最初は、1年生と6年生です。
だんだんと普段のペースが戻ってきました!

3年生 あいさつ運動

画像1画像2
今年最初のあいさつ運動は、3年3組でした。
朝早くから、張り切って登校し、あいさつ運動に臨んでいました。
元気一杯3年生のあいさつで元気が出ました。

4年生 書き初め 2

画像1画像2
準備ができたら、書き始めです。
自分のペースでじっくりと書いていました。
出来上がりをご期待ください。

4年生 書き初め 1

画像1画像2
4年生も書き初めに取り組んでいました。
まずは、休み前に学習していたポイントを確認していました。

2年生 図工

画像1画像2
2年生の図工は、版画です。かなり「版」の完成が近づいているようでした。
刷るとどんな風になるのか楽しみです。

6年生 書き初め 2

画像1画像2
6年生にとっては、小学校生活最後の「書き初め」です。
集中して取り組む中にも、寂しさが漂っていました。

6年生 書き初め 1

画像1画像2
6年生の書き初めが早速始まっていました。
半紙が長いので、なかなか書きにくいようでしたが、上手にできていました。

いつもの光景が!

画像1画像2
学校が始まり、いつもの光景が戻ってきました。
大休憩の様子ですが、みんな元気に外で遊んでいました。
これから寒い時期が続きますが、寒さに負けずがんばりたいものです。

学校だより たんぽぽ 1月号 その1をアップしました!

画像1
学校だより「たんぽぽ」1月号その1をアップしました。
児童は本日、持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

冬休み明け「学校朝会」 2

画像1画像2
生徒指導の北浦先生からは、「生活リズムを整え、元気にがんばりましょう。」というお話がありました。今日から実質的なスタートです!早くリズムを取り戻して、がんばりましょうね!

冬休み明け「学校朝会」 1

画像1画像2
長い冬休みが明けました。児童は元気良く登校していました。
さっそく学校朝会があり、校長先生からは「今年もみんなで協力していく一年にしましょう。」というお話がありました。

舟入地区新年互礼会

画像1画像2
今日はいつもお世話になっている地域の方々の新年互礼会にお邪魔しました。校長先生からも地域の方々へご挨拶がありました。皆様、今年一年よろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/17 元気っ子タイム 特支お話会 SC出下先生来校
1/18 研究会のため13:30下校
1/19 アルミ缶回収
1/22 子ども安全の日 一斉下校
1/23 全校朝会 

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255