最新更新日:2024/05/21
本日:count up155
昨日:151
総数:472039
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

4年生 米炊き体験 2

画像1画像2
地域の方は薪の組み方から火の付け方まで、分かりやすく教えてくださいました。

4年生 米炊き体験 1

画像1画像2
11月15日(水)に、4年生は地域の方11名をお招きして、「米炊き体験」をしました。

園児さんの小学校訪問 6

画像1画像2
3年生が考えた「遊び」で一緒に楽しく過ごしました。
来年の入学が待ち遠しいですね!

園児さんの小学校訪問 5

画像1画像2
サプライズで校長室も訪問させていただきました。
その後、体育館に集まり、3年生と一緒に過ごします。

園児さんの小学校訪問 4

画像1画像2
図書室では、本の多さに「ビックリ!」でした。
大きな絵本にも興味津々でした。

園児さんの小学校訪問 3

画像1画像2
1年生教室をじっくりと見ています。
1年生も少し緊張していました。

園児さんの小学校訪問 2

画像1画像2
合わせて61名もの園児さんが来てくれました。
まずは1年生の教室を参観しました。

園児さんの小学校訪問 1

画像1画像2
舟入保育園さんとほうおん保育園さんの園児さんが舟入小学校に来てくれました。

修学旅行 2日目 おまけ2

画像1
5年生のお出迎え文字!

修学旅行 2日目 おまけ1

画像1画像2
バスの中、最後です。

修学旅行 2日目 30

画像1画像2
解散式です。明日も元気に登校してくださいね!

修学旅行 2日目 29

画像1画像2
学校へ着きました!

修学旅行 2日目 28

画像1画像2
福山サービスエリアの様子です。

修学旅行 2日目 27

画像1
龍野西サービスエリアです。

修学旅行 2日目 26

画像1
バスの中では、既に熟睡モードの号車も・・・

修学旅行 2日目 25

画像1画像2
広島へ向かって出発です。

修学旅行 2日目 24

画像1
最後の記念撮影です。

修学旅行 2日目 23

画像1画像2
USJも終了です。さみしそうです。

修学旅行 2日目 22

画像1
昼食の様子です。

修学旅行 2日目 21

画像1
少し早いですが、美味しそうに食べています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
1/17 元気っ子タイム 特支お話会 SC出下先生来校
1/18 研究会のため13:30下校
1/19 アルミ缶回収
1/22 子ども安全の日 一斉下校
1/23 全校朝会 

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255