最新更新日:2024/05/07
本日:count up113
昨日:50
総数:469927
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

運動会 開始時刻の変更について

画像1
いよいよ明日が運動会ですが、天気予報に寄りますと、明日は午後から天気が崩れる予報が出ています。そこで運動会の開始時刻を早めます。
またプログラム16番の1〜2年生全員による「舟入音頭」は残念ながら取りやめにさせていただきます。
なお、午後の部の演技開始時刻については、午前の演技終了時点でお知らせします。
ご理解とご協力をお願いします。

○入場開始  8時45分に変更します。
○午前の部(プログラム1番 準備体操)開始 9時に変更します。

3年生 運動会に向けて

画像1画像2
3年生は明日、イスを外に出すので、イスのキャップを取り外していました。
明日の運動会に向けて、準備は進んでいます。

2年生 新しい教科書

画像1画像2
2年生では、算数で新しい後期用の教科書を使っていました。
大事そうに「手でアイロン」をかけて折り目を付けていました。
しっかりと学習しましょうね!

6年生 最終確認

画像1画像2
いよいよ明日が運動会です。
雨が上がったグラウンドでは、6年生が組体操の位置を最終確認していました。
気力も充実しており、後は明日を待つだけです。
何とか天気がもってほしいものです。

生徒指導だより「舟入っ子」アップしました

画像1
生徒指導だより「舟入っ子」の10月号をアップしました。
今回は運動会特集号になっています。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

運動会全体練習 最後 6

画像1画像2
閉会式の練習をして終了です。
整理体操も校歌斉唱もちゃんとできました。
後は、本番の天気だけです。みんなの熱気で雨雲を吹き飛ばします!

運動会全体練習 最後 5

画像1画像2
白組の応援の様子です。
こちらも赤組に負けず劣らず大きな歓声でした。

運動会全体練習 最後 4

画像1画像2
赤組の応援の様子です。
大きな歓声が上がっていました。

運動会全体練習 最後 3

画像1画像2
応援合戦の練習です。
まずは「ウェーブ」です。
赤白それぞれ息があったウェーブでした。

運動会全体練習 最後 2

画像1画像2
入場行進も回数を重ねているので、とても上手になりました。
手もしっかり振れて、足も高く上がっていました。
プラカード係も「シャン」として素晴らしいです。

運動会全体練習 最後 1

画像1画像2
明後日に運動会を控え、最後の全体練習が行われました。
開始を待つ姿も落ち着いて立派でした。

6年生 総仕上げ 2

画像1画像2
組体操・最後の通し練習です。
6年生の気迫で、土曜日の天気を・・・

6年生 総仕上げ 1

画像1画像2
多分6年生がグラウンドでする最後の練習です。
靴の並べ方からして気合いが入っています。

天気・・・

画像1画像2
週末に向けて天気が下り坂です。
土曜日の運動会に向けて、心配をしています。
今日が最後の青空かもしれません・・・

4年生 舟入っ子ソーラン

画像1画像2
今日も元気一杯、4年生です。
声の響きはどんどん進化しています。
児童のやる気もピークに達しています。

5年生 一心跳躍 2

画像1画像2
声を掛け合い、タイミングを合わせるところもかなりできてきました。
本番では、素晴らしい縄さばきをご期待ください。

5年生 一心跳躍 1

画像1画像2
5年生の表現運動です。こちらも何とか完成しました!
縄跳びを使った表現運動だけに、なかなか難しいところがありました。
みんなで協力をして練習をしてきた成果が出ています。

6年生 ノーミスを目指して! 2

画像1画像2
集団での技の作り方は、どんどん上手になっています。やればやるほど要領が良くなり、もはや芸術の域に達しています。こちらも本番が待ち遠しいです。

6年生 ノーミスを目指して! 1

画像1画像2
6年生は一通り完成をしていますが、ノーミスを目指して、部分練習に励みました。この調子なら、ほとんどノーミスで行けそうです。

1年生 登場 2

画像1画像2
週末の天気が心配ですが、1年生のパワーで雨雲を吹き飛ばしてほしいものです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
10/15 運動会予備日
10/16 代休日
10/18 本の読み聞かせ(3年生)
10/19 秋の歯科検診 防犯ブザー点検 本の読み聞かせ(5年生・特別支援)
10/20 子ども安全の日 避難訓練(不審者対応)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

運動会プログラム

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255