最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:50
総数:469817
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

アルミ缶回収

画像1画像2
今朝はアルミ缶の回収日でした。
児童が持ってくるアルミ缶を児童会の役員が整理してくれていました。
みなさんご協力ありがとうございました。

1年生 あいさつ運動 3日目

画像1画像2
1年1組のあいさつ運動は3日目になりました。
見事3日間、立派にあいさつをし続けてくれました。
これからもこの調子で元気の良いあいさつをお願いしますね。

5年生 図画工作

画像1画像2
5年生はホワイトボード作りに入ったようです。まずは下絵を木に描いていました。
運動会を挟んでの作業になると思いますが、頑張ってくださいね。

5年生 理科 2

画像1画像2
振り子について、テレビや実験器具を使っていろいろと考えを深めていきました。
多くの考えが出た盛り上がった授業でした。

5年生 理科 1

画像1画像2
5年生の理科の授業の様子です。
立派にノートがまとめられていて、感心しました。

学校だより 9月号 その2 アップしました

画像1
学校だより たんぽぽ 9月号 その2 をアップしました。
児童は本日持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

1年生 図画工作 3

画像1画像2
生き生きとした児童の様子を見ると、こちらまでうれしくなりました。
素晴らしい作品が仕上がること間違いなしです!

1年生 図画工作 2

画像1画像2
先生の説明を聞いている間も児童は待ちきれない様子でした。
いざ、開始の合図があると、自分の持ってきたものを持って、どんどん型押しをして行きました。

1年生 図画工作 1

画像1画像2
1年生の図画工作は「ころころ ぺったん」です。ころがしたり、かたおしをしたりして楽しむことが目標です。

1年生 あいさつ運動 2日目

画像1画像2
1年1組のあいさつ運動2日目です。
校長先生が見守る中、元気よくあいさつをしていました。
1年生は、張り切っています。

1年生 風車回し 2

画像1画像2
結構良く回っていましたが、見ている方の目が回りそうでした。
走っている児童は、自分のが回っているのを見ることができないのが弱点でした。

1年生 風車回し 1

画像1画像2
1年生が図工で作っていた「くるくる回る」飾りを持って外に出ていました。
どうやら、凧のように走って引っ張ると、くるくる回るようです。
1年生は元気よく、グラウンド中を走り回っていました。

2年生 運動会練習

画像1画像2
2年生も運動会の表現運動練習に励んでいました。
しっかりリズムに乗って、踊ることができていました。

元気っ子タイム 2

画像1画像2
準備体操も運動会演技の大切な一つです。
本番に向け、しっかり練習し、立派な体操になるように頑張りましょう!

元気っ子タイム 1

画像1画像2
今日は久々の「元気っ子タイム」でした。
来月の運動会に向けて、今日は「ラジオ体操」の練習でした。

4年生 図画工作

画像1画像2
4年生の自画像も下絵が完成に近づいていました。
これからの展開が楽しみです。良い顔が仕上がりそうな気が・・・

3年生 図画工作

画像1画像2
かなり作業が進んでいました。色遣い豊かな飾りができつつあります。

3年生 習字

画像1画像2
3年生の書写の様子です。夏休み前に比べて、筆遣いもとっても上手になったような気がします。

1年生 あいさつ運動 2

画像1画像2
今月は1年生の各クラスであいさつ運動を行います。
この活動を通して、舟入小学校の一員ということを自覚してくれればうれしいです。

1年生 あいさつ運動 1

画像1画像2
1年生が初めて「あいさつ運動」を行いました。
朝早くから元気よく、スタンバイしていました。
児童の登校が始まると「おはようございます!」の声が響き渡りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
10/13 運動会全体練習3  運動会前日準備
10/14 運動会
10/15 運動会予備日
10/16 代休日
10/18 本の読み聞かせ(3年生)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

運動会プログラム

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255