最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:71
総数:468838
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 最後の水泳 3

画像1
画像2
どうやら、最後に「水球」のサービスがあったようです。
楽しそうにプレーをしていました。
これで本当に「水泳」終了です。

4年生 読書感想文

画像1画像2
4年生は、夏休み中に書いてきた読書感想文を清書していました。
もう一度読み返し、納得がいくまで書き直していました。

1年生 音読

画像1画像2
1年生は「大きな かぶ」の音読を劇風にして発表していました。
情感豊かに表現する姿がよかったです。

5年生 道徳

画像1
5年生の道徳の授業風景です。
爽やかな気候の中、充実した学習ができています。

3年生 理科の観察

画像1画像2
3年生が花壇で観察をしていました。
久々の観察でしたが、生長のすごさに驚いていました。

6年生 最後の水泳 2

画像1画像2
この舟入小学校のプールで泳ぐのも今日が最後です。
6年生にとっては、今から卒業まで、いろいろなことが「最後の・・・」というフレーズが出てきます。悔いの無いように過ごしましょうね。

6年生 最後の水泳 1

画像1画像2
6年生にとっては小学校生活最後になる「水泳」が行われていました。
夏の終わりを感じさせるようで、少し寂しくなりました。

集団下校 2

画像1画像2
児童はちゃんと並んで整然と下校ができていました。
いつもこんなに下校できたら・・・

集団下校 1

画像1画像2
30日(水)に集団下校が行われました。これは、災害や緊急時に備え、コース別の下校の仕方を確認するために行われています。
まだまだ暑い日でしたが、児童はキビキビ動けていました。

1年生 体育

画像1画像2
まだまだ暑い日が続きますが、1年生も6年生のそばで体育をしていました。
うれしそうに体を動かしていました。

6年生 体育

画像1画像2
夏休み開けと同時に、学校は運動会に向けて始動します。
6年生も赤白分けのために、走力を測っていました。

整理整頓

画像1画像2
夏休み開けのテーマは「整理整頓」です。
児童を迎える先生方も教室環境を整えられています。
新しい「ぞうきん」で気持ちよく児童を迎えることができています。

野外活動の写真 掲示

画像1画像2
東校舎3階に野外活動の写真が掲示されていました。
ちょっと前の活動でしたが、写真を見ると楽しかったことが思い出されますね。

授業再開の様子です

画像1画像2画像3
4年生・5年生・3年生の様子です。
平常のペースが戻ってきました。

授業が始まっています

画像1画像2
学校再開2日目、各クラスで授業が始まっています。
4年生の様子です。

学校だより9月号 その1 をアップしました。

画像1
学校だよりの9月号 その1 をアップしました。
児童が本日持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

宿題・大休憩

画像1画像2
山と積まれた宿題です。
久々の大休憩、暑さに負けず、外で元気よく遊んでいました。

夏休みの作品

画像1画像2
すでに教室には、いくつか夏休みの作品が飾られていました。
なかなか上手です!

夏休み明け 初日

画像1画像2
教室では夏休みの思い出を話したり、宿題を集めたりしていました。
久々に友達に会えたようで、児童はみんなうれしそうでした。

学校朝会 2

画像1画像2
生徒指導の北浦先生からは、整理整頓についてお話がありました。
夏休み開けのスタートから、身の回りの整とんに気をつけてほしいものです。
校歌を歌って朝会は終了です。さあ、本格的にスタートです!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
10/4 運動会全体練習2
10/5 個人懇談会PM
10/6 前期終業式 個人懇談会PM
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255