最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:71
総数:468828
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

5年生 体育

画像1画像2
5年生の体育は跳び箱でした。いろいろな場を設定して、閉脚跳びにチャレンジしていました。足をたたむというのはなかなか難しいものですね。

PTAバレーボール大会3

画像1画像2
皆さん頑張られました。お疲れさまです。

PTAバレーボール大会2

画像1画像2
いよいよ試合開始です!

PTAバレーボール大会1

画像1画像2
中区スポーツセンターで広島市中区PTA連合会親善バレーボール大会が行われています。開会式の模様です。

6年生 言語数理運用科(2組)

画像1画像2
6年2組の言語数理運用科の様子です。
みんな頭を捻って給食のメニューを考えていました。

3年生 理科 花の観察

画像1画像2
3年生が花の観察をしていました。細かいところまでしっかり見て、スケッチしていました。観察の仕方がとっても上手になっている気がしました。

6年生 舟入っ子美術館

画像1画像2
6年生の作品です。あまりの素晴らしさに思わず撮影してしまいました。

1年生 シャボン玉 2

画像1画像2
何とか大きなシャボン玉を作ろうと工夫をしていました。
終わり頃には上手になり、かなり大きな物ができていました。
本当に楽しそうでした!!

1年生 シャボン玉 1

画像1画像2
今朝は1年4組がシャボン玉づくりをしていました。
好天のもと、とっても楽しそうに吹いていました。

6年生 言語数理運用科

画像1画像2画像3
6年生の言語数理運用科の授業は、「広島らしい給食の献立を考えよう」です。
栄養教諭の先生も加わっていただき、授業が行われていました。
これからいろいろなユニークな献立が出てくることでしょう。

4年生 あいさつ運動 2日目

画像1画像2
雨が降ったり止んだりの朝でしたが、4年4組があいさつ運動2日目に取り組んでいました。良いあいさつ習慣確立のために頑張ってくれています。

PTA 登校指導

画像1画像2
今週は保護者の皆様が、登校指導に立ってくださっています。
お陰様で、児童は安全に登校することができています。
今朝は雨の中でしたが、とても助かりました。ありがとうございました。

1年生 最後のプール

画像1画像2
1年生にとって今年最後のプールが行われていました。
少し寒いようでしたが、みんな夏休みにどれぐらい潜れるようになったか、先生に見せていました。プール終了です!次は運動会ですね。

5年生 英語

画像1画像2
5年生の英語は、「好きな野菜を尋ねる」授業でした。
机を移動して、活動しやすい環境を準備しての授業でした。

6年生 図画工作

画像1画像2
6年3組の図画工作の様子です。
相変わらずみんな集中して、よい絵を描いていました。

6年生 道徳

画像1画像2
6年生の道徳の授業の様子です。
まずは今日の場面を聞くところですが、ここからいろいろなことに考えを巡らせていくようです。

2年生 公民館見学 4

画像1画像2
公民館の館長さんには、つきっきりでご案内いただき本当にありがとうございました。見学したことをしっかりとこれからの学習に行かしていきたいと思います。

2年生 公民館見学 3

画像1画像2
ホールでは館長さんが、みんなが考えた質問に一つ一つ丁寧に答えてくださいました。どんな部屋があるのか?どんなことをしているのか?など、よく分かったようです。

2年生 公民館見学 2

画像1画像2
3階のホールでは靴を脱いで見学をしますが、靴そろえもバッチリです!

2年生 公民館見学 1

画像1画像2
2年生は生活科の「町たんけん」の一環として、舟入公民館に見学に行かせていただきました。道中は歩行のマナーをしっかり守り、無事、公民館に到着することができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
10/4 運動会全体練習2
10/5 個人懇談会PM
10/6 前期終業式 個人懇談会PM
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255