最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:50
総数:469817
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

舟入夏祭りスタート3

画像1画像2
かき氷がおいしそうです。

舟入夏祭りスタート2

画像1画像2
お店もあります。児童はこちらが目当てです。

舟入夏祭りスタート1

画像1画像2
開会式で夏祭りが始まりました。

夏休み プール開放 3日目

画像1画像2
今日も天候に恵まれ、無事「夏休みプール開放」が行われています。
今日の最初のクールは5・6年生でした。
60名以上の児童が来ていたようです。

今日は「舟入夏祭り(盆踊り)」です

画像1画像2
今日と明日は、舟入夏祭りが行われます。
今回はグラウンドで開催されます。
昨日の内に準備が進み、グラウンドの真ん中には「やぐら」も組まれていました。
楽しい夏の思い出になればいいですね!

開放プール 1年生

画像1画像2
1年生も初めての開放プールを楽しんでいました。水は少し温いようです。

夏休み 開放プール 2日目

画像1
今日は開放プールの2日目です。
昨日と違い、天気を心配することなく、好天のもと、楽しそうに泳いでいました。

夏休みプール開放 スタート 2

画像1画像2
いつもの授業とは違って、自由に泳げるので、児童はとっても楽しそうでした。
監視をしてくださる方々の注意をしっかり聞いて、安全に泳いでくださいね。

夏休みプール開放 スタート 1

画像1
今日から夏休みのプール開放が始まりました。
トップバッターは5・6年生です。

食育研修会 8

画像1
本日のメニューです。
充実した研修になりました。

食育研修会 7

画像1画像2
おいしそうな「お好み揚げ」ができました。

食育研修会 6

画像1画像2
「お好み揚げ」の調理の様子です。

食育研修会 5

画像1
調理作業の様子です。

食育研修会 4

画像1画像2
普段は入ることができない給食室ですが、今日は清掃前と言うことで特別に使用できました。先生方は巧みな手さばきで、次々に野菜を切って行きました。

食育研修会 3

画像1画像2
手洗いに続いて、給食室内での調理作業に入りました。
本日のメニューは、「お好み揚げ」「りっちゃんのサラダ」「熱く燃えろ!!Cスープ」です。まずは野菜から切り始めました。

食育研修会 2

画像1画像2
いかに上手な手洗いが難しいかが、確認できたようです。

食育研修会 1

画像1画像2
今日は職員対象の「食育研修会」です。
まずは「手洗い」について研修しました。
ブラックライトを使って、自分が上手に手が洗えているか確かめました。

折り鶴の献納

画像1画像2画像3
舟入小学校の全児童で折った鶴を代表で平和公園に献納してきました。
みんなの願いが届くといいですね。

夏季水泳指導 最終日

画像1画像2
夏季水泳指導も最終日になりました。
学校での練習は終了しましたが、休み中もしっかり泳いで、泳力をアップさせてくださいね。

たんぽぽ・ひまわり・なのはな 掲示

画像1
画像2
たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級の掲示です。
まさに「夏」を思わせます。
ピッタリですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255