最新更新日:2024/05/02
本日:count up5
昨日:69
総数:469769
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

3年生 図工

画像1画像2
3年生の図画工作科の様子です。
送風機で飛ばして楽しむようです。

2年生 平和の集いに向けて

画像1画像2
今週末の平和の集いに向けて、2年生が練習をしていました。
自分たちが学習をして学んだことを他学年に伝えます。
心を込めた歌も歌われていました。

1年生 学習のまとめ

画像1画像2
夏休みを前に、そろそろどの学年でも学習のまとめが始まっています。
確認のテストがあちこちで行われていました。1年生も問題をしっかり確認して取り組んでいました。

江波中学校生徒による「あいさつ運動」

画像1画像2
7月5日(水)の朝に、江波中学校から生徒があいさつ運動のために来てくれました。
江波中学校区の全校で「あいさつ運動」に取り組んでいるためです。普段と違う光景に小学生は少し・・・

5年生 野外活動番外編 4

画像1画像2
さあ今週は、野外活動のまとめです。3日間で得た力を是非とも日々の学校生活で発揮してくださいね。

5年生 野外活動番外編 3

画像1画像2
厳しい練習のおかげで、本番は見事に成功させることができました。

5年生 野外活動 番外編2

画像1画像2
今までは火をつけずに練習をしていましたが、野外活動前日には、実際に火をつけてやりました。

5年生 野外活動 番外編1

画像1画像2
5年生の野外活動のキャンプファイヤーでは、サプライズで先生方の出し物がありました。「トワリング」です。そのために夜な夜な練習に励んでいました。

PTAバレーボール大会2

画像1画像2
蒸し暑い中、頑張られていました。

PTAバレーボール大会1

画像1画像2
江波小学校でPTAのバレーボール大会がありました。

ユニカール大会2

画像1画像2
児童もたくさん参加して盛り上がっていました。

ユニカール大会1

画像1画像2
体育協会主催のユニカール大会がありました。

お楽しみ会〜なつまつり

画像1画像2
 たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級のみんなで,お楽しみ会をしました。
 スライムやお面,ストロートンボをつくったり,食べものつりをしたりして楽しく過ごしました。夏休みに,実際の夏祭りに行く人がいるかもしれませんね。

野外活動三日目32

画像1画像2
この三日間、児童に常に寄り添い活動を補助してくれた大学生ボランティアのカッパ組の皆さんです。本当にありがとうございました。児童はいつまでも皆さんのことを忘れないでしょう!

野外活動三日目31

画像1画像2
解散式

野外活動三日目30

画像1画像2
学校到着、6年生が迎えてくれました。

野外活動三日目29

画像1画像2
到着

野外活動三日目28

画像1画像2
退所式

野外活動三日目27

画像1画像2
退所式

野外活動三日目26

画像1画像2
退所式へ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255