最新更新日:2024/04/25
本日:count up40
昨日:195
総数:468587
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

5年生 ナップザックをつくろう 2

画像1画像2
5年生児童は、互いに助け合いながら、ミシンと格闘していました。
かなり苦労していますが、きっと上手くできると信じています。

5年生 ナップザックをつくろう 1

画像1画像2
5年生の家庭科はナップザック作りです。
今日の目標は「角を折って縫う」です。
ミシンを使いますが、みんな恐る恐る動かしていました。

1年生 PTCA2

画像1画像2
1年生児童は保護者の方と一緒に、いろいろな動きを楽しんでいました。
楽しいひとときが過ごせたようです。

1年生 PTCA 1

画像1
今日の2〜3校時は1年生のPTCAです。
今年も昨年同様、CHASKI「かけっこ教室」です。
たくさんの保護者の皆様にご参加いただきました。

3年生 社会見学(平和公園)2

画像1画像2
今からグループごとに決めた見学ルートに沿って行動します。
ちょっと暑すぎますが、頑張ってたくさん見てきてくださいね。

3年生 社会見学(平和公園)1

画像1画像2
3年生は総合的な学習で平和公園に見学に行きました。
初めての電車見学で少し緊張気味でしたが、元気よく出発しました。

ひまわり学級 連合野外活動6

画像1
無事終了です。
閉校式の様子です。

ひまわり学級 連合野外活動5

画像1画像2
連合野外活動2日目の様子です。

ひまわり学級 連合野外活動5

画像1
キャンドルサービスです。

ひまわり学級 連合野外活動4

画像1画像2
キャンドルサービスの様子です。
ゲームをしっかり楽しんでいます。

ひまわり学級 連合野外活動3

画像1画像2
キャンドルサービスの様子です。
本校参加の児童は、全体の司会を頑張っています。

米麺

 今日の給食は、麦ごはん、さばの梅煮、即席漬、米麺汁、牛乳でした。米麺は広島県産の米を細かい粉にし、水を加えてこね、蒸して細く切ったものです。つるつるとしたくちあたりで、和風の汁によく合い、おいしくできました。
画像1画像2画像3

6年生 家庭科 せんたく3

画像1画像2
みんなとっても良い手つきで洗っていました。
「せんたく」もみんなでやれば楽しいようです。

6年生 家庭科 せんたく2

画像1画像2
いよいよ洗います。
昨日置いておいた、汚れた服を自分で洗いました。
泡が立ったら汚れ物を入れました。

6年生 家庭科 せんたく 1

画像1画像2
6年生の家庭科は「せんたく」です。
まずは前に集まり、洗い方を確認しました。

ひまわり学級 連合野外活動 2

画像1画像2
こども広場を散策しています。

ひまわり学級 連合野外活動

画像1
向日葵学級の児童2名が、今日・明日と連合野外活動に参加しています。
開校式も済み、お昼ご飯を食べて風船バレーをしているところです。

3年生 平和公園見学に向けて

画像1画像2
3年生は19日(月)に平和公園へ校が学習に行きます。
今日はグループでどこを見学するか、計画を立てていました。
計画通りまわれるといいですね。

6年生 英語

画像1画像2
6年生の英語は、時刻を尋ねたり答えたりする学習でした。
とっても素敵な腕時計を使って、コミュニケーション活動ができていました。

アルミ缶回収

画像1画像2
今朝はアルミ缶の回収でした。
今回もたくさん持ってきていただきました。
ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事等
6/19 水泳指導開始 1年生PTCA
6/20 3年生PTCA 野外活動前検診(5年生)
6/21 本の読み聞かせ(3年生)
6/22 クラブ活動 子ども安全の日 防犯ブザー点検
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255