最新更新日:2024/04/30
本日:count up181
昨日:59
総数:469135
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

本の読み聞かせ 3年生 2

画像1画像2
図書ボランティアさんによる3年生の読み聞かせの様子です。

本の読み聞かせ 3年生 1

画像1画像2
今朝は3年生の読み聞かせでした。
いつもながら、児童が興味を持てる本を読んでくださっていました。

PTA常任委員会

画像1画像2
16日(火)に今年度第1回目のPTA常任委員会が開催されました。
途中には学年主任・部長の先生方も参加され、挨拶をさせていただきました。
今年度1年間、児童のためにどうぞよろしくお願いします。

6年生 あいさつ運動

画像1画像2
今週のあいさつ運動は、6年2組が担当です。担任の先生を先頭に、元気よくあいさつをしてくれました。最高学年から「あいさつの輪」が広がることを期待しています。

2年生 学校たんけん 5

画像1画像2
校長室のソファーにも座らせてもらい、児童は大満足のようでした。
普段は入ることのない部屋に行くことができ、素晴らしい「たんけん」になったようです。2年生の張り切りようがすごく、お兄さん・お姉さんになったのがとってもうれしいようでした。

2年生 学校たんけん 4

画像1画像2
校長室では、校長先生のお言葉がけで中に入れていただきました。校長先生の周りでお仕事の様子が観察できたグループもありました。

2年生 学校たんけん 3

画像1画像2
児童は行った場所に色を塗って確認していました。校舎内の地図が読めるなんて、2年生の成長を感じました。

2年生 学校たんけん 2

画像1画像2
2年生は各部屋の前で、1年生に上手に説明をし、クイズを読んであげていました。とっても優しく、エスコートしていました。

2年生 学校たんけん 1

画像1画像2
今日は2年生が1年生を連れて、学校の中を案内する「学校たんけん」です。この日のために2年生はしっかり準備をしてきました。各部屋の前には、その部屋の説明とクイズを書いた紙を貼っていました。

中学校職場体験学習 2

画像1画像2
1日目の今日は、3年生の教室で体験をします。まずは教室に行って自己紹介です。
大きな中学生に3年生は驚きでした。また一緒に遊べると聞いて大喜びでした!

中学校職場体験学習 1

画像1画像2
今日から3日間、江波中学校の3年生が職場体験学習で来校してくれています。今朝は正門に並んで挨拶もしてくれました。実りある3日間になることを期待しています。

舟入学区町民体育祭 番外編2

画像1画像2
今年の町民運動会は、天気に恵まれすぎ、盛会のうちに終えることができました。
本校の先生方もいろいろな種目に出場され、地域の方と交流を深めることができました。
お世話になった体育協会の皆様、本当にありがとうございました。

舟入学区町民体育祭 番外編

画像1画像2
リレーでは、本校の先生方も出場され、大活躍をしました。

2年生 学校たんけん に向けて

画像1画像2
2年生が明日の学校たんけんに向けて、コースの確認をしていました。自分たちで1年生を案内しなくてはならないので、しっかりと場所をチェックしていました。初のお兄さん・お姉さんとしての活動なので、意欲満々です。明日はしっかり頼みますね!!

4年生 新体力テスト

画像1画像2
今日は4年生の新体力テストの日です。今日も天気に恵まれ、順調に各種目を消化できたようです。昨年より記録がアップしているといいですね。

2年生も水やり

画像1画像2
先週、野菜を植えた2年生も水やりが始まっていました。
こちらも登校したらすぐに水をやっていました。
ちゃんと続くといいですね!

1年生 水やり

画像1画像2
1年生のアサガオの水やりが始まりました。
週明けでしたが、ちゃんと忘れずに、登校したらすぐに水をやっていました。
毎日頑張りましょうね。

舟入学区町民体育祭 7

画像1
画像2
綱引きの様子です。見ている方も力が入りました。

舟入学区町民体育祭 6

画像1画像2
小学生も徒競走などに参加しました。
みんな良い表情をしていました。

舟入学区町民体育祭 5

画像1画像2
いよいよ競技が始まりました。校長先生もリーム廻しに出場され、活躍されました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
5/25 耳鼻科検診
5/26 避難訓練(火災)
5/29 避難訓練(予備日)
5/30 集団下校
5/31 元気っ子タイム
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255