最新更新日:2024/05/02
本日:count up7
昨日:271
総数:469586
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

2年生 ねんど

画像1画像2
2年生が図工で粘土をしていました。しっかりにぎって、いろいろな物を作っていました。落ち着いたスタートが切れています。

1年生 下校

画像1画像2
1年生の初日が終わりました。
今週は下校指導があります。自分の帰る道をしっかりと覚えることも大切な勉強です。
でも今日は、帰るときに雨がひどくなり、さんざんの下校でした。

5年生 学年開き

画像1
5年生が体育館に集まって、お話をしていました。
きっと高学年になった心構えを話されていたんだと思います。
いよいよ新学年の本格的なスタートです。

1年生 初日の朝の時間

画像1画像2
1年生の教室の様子です。まずは順番にランドセルを入れる場所を確認していました。
一つ一つ学んでいきますね。

1年生 初登校 2

画像1画像2
一人で登校する初日とあって、保護者の方も心配して、門まで送ってくださいました。
ありがとうございました。感謝です。

1年生 初登校 1

画像1画像2
1年生が自分で登校をする初日でした。雨になり少しつらい条件での登校でしたが、みんな元気に傘を差して来ていました。

中学校も入学式!

画像1画像2
今日は中学校も入学式でした。
この3月に卒業した子どもたちが、入学した姿を見せに来てくれました。
とってもうれしかったです!

入学式 8

画像1画像2
入学記念写真撮影の様子です!

入学式 7

画像1画像2
1年生が退場して入学式が終了しました。
その後、PTAの役員さんから説明があったり、図書ボランティアさんから募集の案内がありました。

入学式 6

画像1画像2
6年生のお兄さんからも歓迎の言葉をいただきました。
その後、1年生の歌の披露がありました。元気よく歌い、大きな拍手をもらいました。

入学式 5

画像1画像2
担任の先生方の紹介がありました。みんなうれしそうに、担任の先生を見つめていました。
PTA会長さんからもお祝いの言葉をいただきました。

入学式 4

画像1画像2
真剣に身を乗り出すようにして校長先生のお話を聞いていました。

入学式 3

画像1画像2
1年生の入場から、入学式が始まりました。校長先生のお話も返事をしっかりして聞いていました。

入学式 2

画像1画像2
初めての教室で少し緊張気味でした。6年生がやさしく名札を付けてくれていました。

入学式 1

画像1画像2
クラス分けの発表を見て、保護者の方に連れられ、教室に入って行きました。

今日は入学式!!

画像1画像2
今日は新1年生の入学式です。
何とか雨も降らず、天気が持ちそうな感じです。
サクラも散らずに待ってくれています!

少年サッカー・中区長杯 舟入チームの試合

画像1画像2
 

入学式 準備完了2

画像1画像2
112名の1年生さん。しっかり体調を整えて、元気に入学してくださいね!

入学式 準備完了!

画像1画像2
入学式の準備がほぼ完了しました。
後は月曜日を待つだけです。この土日の天気で「サクラ」は期待ができませんが、6年生を初めとするみんなの笑顔で迎えたいと思います。

入学式 練習

画像1画像2
最高学年としての最初の仕事「入学式」の練習がありました。
これからお世話をしていく1年生のために、心を込めて練習に臨んでいました。
さすがです。だんだんと6年生としての風格が漂ってきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事等
5/15 新体力テスト(4年)
5/16 内科検診(2・4・6年・たんひまなの)  新体力テスト(3年) ふれあい相談日
5/17 内科検診(1・3・5年)  新体力テスト(1年)
5/18 眼科検診 新体力テスト(2年)
5/19 アルミ缶回収 新体力テスト予備日
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255