最新更新日:2024/05/16
本日:count up36
昨日:199
総数:471462
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 今日のカレンダー

画像1
まだ何とか卒業まで、二桁の日数があります。

6年生 作品バック

画像1画像2
6年生の図工作品用の作品バックです。いろいろと友だちにメッセージを書いてもらったりするようです。卒業前ならではの光景です。

6年生 オルゴール

画像1画像2
6年生のオルゴールを見つけました。どの作品も素晴らしく、世界で一つだけ・自分だけのオルゴールです。一つ一つ卒業に向け、終わっていきますね。

6年生 体育

画像1画像2
木曜日の1時間目は、6年生の外体育です。雨が止み、何とかサッカーができました。
この木曜日の外体育も後2回?しっかり体を動かしてくださいね。

6年生 カウントダウンカレンダー

画像1画像2
とうとう3月になりました!
残りは2週間ちょっとです。やり残したことがたくさんありそうですが、
全力を尽くしましょう。

6年生 今日の練習

画像1
6年生の練習は、いよいよ「呼びかけ」です。
間の取り方に苦労していました。

5年生 本の読み聞かせ

画像1画像2
5年生も今年度最後の読み聞かせでした。
最高学年に向けて、良い読書の習慣をつけていただきました。
本当にありがとうございました。

1年生 本の読み聞かせ

画像1画像2
1年生の読み聞かせは、今年度最後でした。
この1年間、読み聞かせの方々のおかげで、読書の習慣が身に付きました。
また2年生になる来年度もよろしくお願いします。

園芸委員会

画像1画像2
園芸委員会さんが、朝から花を植えてくれていました。少し寒い朝でしたが、一生懸命植えてくれました。春にきっと咲いてくれると思います。

4年生 あいさつ運動

画像1画像2
3月に入った今朝は、4年1組があいさつ運動の担当です。今日からは、あいさつの場所を校内のいろいろな場所に変えて行っています。あちこちで元気のよい声が聞こえていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事等
3/21 ふれあい相談日
3/22 子ども安全の日 一斉下校
3/23 給食終了 あゆみ渡し(1〜5年)
3/24 修了式 机・イス移動
3/26 学年末休業(〜31日)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

相談について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255