最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:204
総数:468765
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 奉仕活動 7

画像1画像2
舟入小学校への感謝を込めた活動を終え、後は卒業式へ邁進です。
学習を手伝ってもらった1〜3年生は、とってもうれしそうでした。
また一つ、6年生との思い出が増えました。
本当にありがとう、6年生さん!

6年生 奉仕活動 6

画像1画像2
掃除グループです。石碑と石像を磨いていました。

6年生 奉仕活動 5

画像1画像2
同じく3年生への学習支援です。

6年生 奉仕作業 4

画像1画像2
3年生への学習支援です。

6年生 奉仕活動 3

画像1画像2
1年生への学習支援です。

6年生 奉仕活動 2

画像1画像2
6年生の「学習支援グループ」は、本の読み聞かせをしたり、算数を教えたりといろいろな自分たちで考えた活動に取り組んでいました。

6年生 奉仕活動 1

画像1画像2
今日の5校時は、6年生が感謝の意味を込めて奉仕活動を行いました。
1〜3年生の各クラスで勉強を助ける「学習支援グループ」と普段できない場所の掃除をする「掃除グループ」に分かれて活動をしました。

6年生 あと5日・・・

画像1
6年生が登校するのも今日を含めて「あと5日」になりました。
カウントダウンカレンダーもラストスパートです!

6年生 体育

画像1画像2
ラスト週の1校時、6年1組がサッカーをしていました。
今日は特別にグラウンド全面を使っての試合です。
ゴールも大きいゴールを使っているので、よく点が入りました。
誰一人休むことなく、みんな走り回っていました。

いよいよラスト週

画像1
今週末は卒業式です。
図書室前の掲示も卒業式バージョンになりました。
よい締めくくりをしてほしいと思っています。

工事

画像1画像2
本日(11日)・明日(12日)とエアコン設置に伴う電気工事が行われています。
少し音が出る工事で、近隣の皆様にはご迷惑をおかけしています。
どうぞご理解をお願いいたします。

舟入高校 授業見学4

画像1
舟入高校生の皆さん。自分の夢を実現するために、しっかり頑張ってくださいね!

舟入高校生 授業見学3

画像1画像2
授業見学の後は、校長先生の講話です。
教師という職業についていろいろとお話をしていただきました。
高校生はメモを取りながら、真剣に聞いていました。

舟入高校生 授業見学2

画像1画像2
高校生の参観の様子です。
少し高校生の方が緊張気味で、小学生はかなりリラックスです!

舟入高校生 授業見学 1

画像1画像2
今日の午後から舟入高校の1・2年生が28名、授業見学に来られました。
将来、教職を目標にしている生徒さんばかりです。
それぞれが希望する学年・教科を選んで参観しました。

6年生 今日のオルゴール

画像1画像2
思わずシャッターを切ってしまうぐらい素晴らしい作品でした。

4年生 版画2

画像1画像2
見事に刷り上がった作品です。
どれも立派ですね。

4年生 版画1

画像1画像2
4年生の版画の様子です。
力を込めてこすっていました。

6年生 舟入小と言えば(コンクール)2

画像1
まさに舟入小を象徴する作品です。
素晴らしい限りです!

6年生 舟入小と言えば(コンクール)1

画像1画像2
いつもいろいろな企画満載の6年2組前の掲示板。
今回は「舟入小と言えば コンクール」の結果が発表されていました。
毎回毎回、豊富なアイデアに驚かされています。いつも楽しませてくれてありがとう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事等
3/14 生活目標チェック日 元気っ子タイム
3/15 たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級お話会
3/16 6年生給食終了・あゆみ渡し  卒業式前日準備
3/17 第81回卒業証書授与式

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

相談について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255