最新更新日:2024/04/26
本日:count up199
昨日:195
総数:468746
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

卒業式 リハーサル3

画像1
今回のリハーサルを見る限り、17日の卒業式は、素晴らしい式になりそうです。
送られる側の6年生、送る側の5年生、それぞれの心が上手に表現されており、感心するばかりです。

卒業式 リハーサル2

画像1画像2
みんなとっても良い態度で参加していました。

卒業式 リハーサル1

画像1画像2
今日は午後から、5・6年生と全教職員が参加して、リハーサルが行われました。
本番と同じ内容で、実施しました。少し緊張気味の6年生でしたが、練習の成果を十分に発揮していました。

元気っ子タイム2

画像1
元気っ子タイムの様子です。
600人以上の縄跳びは壮観ですね。

元気っ子タイム 1

画像1画像2
少し寒さが身にしみる日でしたが、児童はグラウンドで元気っ子タイムを行いました。
今年度リズム縄跳びに取り組んできましたが、かなり上達したようです。

6年生 オルゴール3

画像1画像2
6年3組の作品です。どれも素敵ですね!

6年生 オルゴール2

画像1画像2
6年1組の作品です。

6年生 オルゴール1

画像1画像2
6年1組と3組はオルゴール作りの真っ最中でした。少しずつ完成している児童もいれば、まだまだきめ細かく作業をしている児童もいました。でもみんな卒業までには仕上がりそうです。

6年生 体育

画像1画像2
木曜の1校時は6年2組の外体育です。
素晴らしい天候の中、元気よくサッカーをしていました。
とっても気持ちよさそうにボールを蹴っていました。

本の読み聞かせ 特別編

画像1画像2
昨日で今年度の本の読み聞かせは終了しましたが、都合でぬけた1年1組だけ
今朝実施されました。図書ボランティアの大学生さんです。
1年生はお姉さんの語りかけに引き込まれ、夢中で聴き入っていました。

6年生 サッカー大会

画像1画像2
6年生が合同体育でサッカー大会をしていました。
少し寒い中でしたが、元気に試合をし、応援に励んでいました。
卒業を前に、ますますクラスの団結が深まっていました。

6年生 カウントダウンカレンダー

画像1画像2
ちょっと気を抜いていると6年生のカレンダーが一桁になっていました。
とっても寂しいかぎりです。カレンダーを見ていると少し涙が・・・

今日の練習!

画像1画像2
今日も自分たちで作り上げる卒業式に向けて、練習が行われていました。
6年生の証書授与が中心でしたが、5年生からは「厳しい感想」が出ていました。
6年生はしっかりと受け止めて「反省」していました。
明日はもっと良くなりそうです。

1年生 体育

画像1画像2
1年生の体育は「ボールけり遊び」です。
かなりボールに遊ばれている感じはありましたが、みんな楽しそうでした。

本の読み聞かせ(今年度最後)2

画像1画像2
3年生の読み聞かせの様子です。
本当に今年度もお世話になりました。
お陰様で、本校児童の読書意欲がかなり向上しました。
来年度も引き続き、ご協力をお願いできたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

本の読み聞かせ(今年度最後)1

画像1画像2
今朝は今年度最後の「本の読み聞かせ」でした。
特に6年生は小学校生活最後の読み聞かせになりました。
この読み聞かせも6年生にとっては大切な思い出になっています。

今日の卒業式練習

画像1画像2
今日の卒業式練習は、入場と証書授与でした。証書授与には校長先生が登場され、証書授与のタイミングを確認されていました。6年生は返事も良く、概ね立派にできていました。さすがです!

3年生 体育

画像1画像2
3年生も寒さに負けず、グラウンドで体育をしていました。
こちらはサッカーボールで練習をしていましたが、まだまだボール扱いが難しそうでした。がんばってね!

4年生 体育

画像1画像2
少し寒くなってきた中で、4年生が元気にタグラグビーをしていました .
前回見たときよりもかなり上達していました。
少しずつ、試合らしくなってきました。

体育館照明 取替

画像1画像2
体育館の切れている照明を取り替えていただきました。
卒業式に向け、会場の準備も整ってきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事等
3/9 卒業式リハーサル
3/10 掃除クリーン作戦(〜15日)
3/12 江波中学校卒業式
3/14 生活目標チェック日 元気っ子タイム
3/15 たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級お話会

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

相談について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255