最新更新日:2024/05/22
本日:count up5
昨日:171
総数:472233
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生を送る会 10

画像1
4年生は、6年生が運動会で披露した組体操の「写真撮影」を再現しました。
とってもそっくりで、見事でした!

6年生を送る会 9

画像1画像2
4年生のお祝いの発表です。
まずは歌です。その後・・・

6年生を送る会 8

画像1画像2
3年生のお祝いの発表です。
メッセージをしっかり伝えました。

6年生を送る会 7

画像1画像2
2年生のお祝い発表です。
元気の良い歌でした。6年生も聞き惚れていました。

6年生を送る会 6

画像1画像2
1年生のお祝い発表です。

6年生を送る会 5

画像1画像2
1年生のお祝いの発表です。呼びかけとかわいいダンスです。

6年生を送る会 4

画像1画像2
全校合唱では、6年生も大きな声で歌っていました。

6年生を送る会 3

画像1画像2
入場も終わり、会が始まりました。
企画運営委員さんの始めの言葉の後、全校合唱「また会う日までさようなら」がありました。

6年生を送る会 2

画像1画像2
6年生の入場が完了しました。
1年生からもらったペンダントが輝いていました。

6年生を送る会 1

画像1画像2
いよいよ6年生を送る会が始まりました。
まずは6年生の入場です。プラカードの先導で花のアーチをくぐって入場しました。

学校だより 3月号その1 アップしました

画像1画像2
学校だよりの3月号その1をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

舟入高等学校・書道 掲示

画像1
舟入高等学校の書道部さんに書いていただいた幕を体育館に掲示しました。
本日デビューです。6年生を送る会に間に合って良かったです。

6年生を送る会

画像1画像2
今日は午後から「6年生を送る会」があります。
準備も完了し、5年生が最終練習をしていました。
どんな会になるか楽しみです。

1年生 漢字学習

画像1画像2
1年生の漢字学習の様子です。
しっかりした、きれいな字が書けていました。
1年間でこんなにも成長するんですね。
立派な2年生になれそうです!

5年生 家庭科 試食

画像1画像2
白玉団子の試食の様子です。甘すぎず、良いお味のようでした。

5年生 家庭科 調理実習

画像1画像2画像3
5年4組の調理実習です。
グループで手際よく、調理をしていました。
美味しそうな臭いもしていました!

図書室掲示

画像1
いよいよ来週からは「3月」です。
図書室前の掲示も3月バージョンになりました。
早いですね〜

6年生 体育

画像1画像2
6年生の体育は「サッカー」です。
このグラウンドで体育が出来るのも後・・・
目一杯、走り回っていました。

6年生 カウントダウンカレンダー

画像1画像2
6年生のカウントダウンカレンダーも本当に残りが少なくなってきました。
少し気を許していると「あっ」という間に、日数が進んでいます。
毎日忘れずに確認しようと思います。

6年生 理科実験2

画像1画像2
手順を確認した後は、グループに分かれて実験をします。1つのことにみんなで集中して取り組める素晴らしいクラスです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事等
3/7 全校朝会
3/8 本の読み聞かせ(3年・6年・たんぽぽ・ひまわり・なのはな)  元気っ子タイム
3/9 卒業式リハーサル
3/10 掃除クリーン作戦(〜15日)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

相談について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255