最新更新日:2024/04/25
本日:count up41
昨日:195
総数:468588
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

1年生 漢字学習

画像1画像2
1年生の漢字学習の様子です。
しっかりした、きれいな字が書けていました。
1年間でこんなにも成長するんですね。
立派な2年生になれそうです!

5年生 家庭科 試食

画像1画像2
白玉団子の試食の様子です。甘すぎず、良いお味のようでした。

5年生 家庭科 調理実習

画像1画像2画像3
5年4組の調理実習です。
グループで手際よく、調理をしていました。
美味しそうな臭いもしていました!

図書室掲示

画像1
いよいよ来週からは「3月」です。
図書室前の掲示も3月バージョンになりました。
早いですね〜

6年生 体育

画像1画像2
6年生の体育は「サッカー」です。
このグラウンドで体育が出来るのも後・・・
目一杯、走り回っていました。

6年生 カウントダウンカレンダー

画像1画像2
6年生のカウントダウンカレンダーも本当に残りが少なくなってきました。
少し気を許していると「あっ」という間に、日数が進んでいます。
毎日忘れずに確認しようと思います。

6年生 理科実験2

画像1画像2
手順を確認した後は、グループに分かれて実験をします。1つのことにみんなで集中して取り組める素晴らしいクラスです!

6年生 理科1

画像1画像2
6年生が理科の実験をしていました。先生の周りに集まり、みんなで実験の手順を確認していました。

6年生 発見!

画像1
6年生の教室の前で、担任の先生方の似顔絵コンテストを見つけました。
とってもそっくりで思わず・・・
良く特徴をつかんでいます。さすが6年生!!

1年生 6年生へのプレゼント3

画像1画像2
きっと6年生はこのペンダントを見ながら、自分が1年生だったときのことを思い出したと思います。1年生の皆さん、6年生のお兄さん・お姉さんが喜んでくれて良かったね。

1年生 6年生へのプレゼント2

画像1画像2
当たり前のことですが、1年生は6年生にとってもお世話になりました。また、一番関わりもありました。ペンダントを渡すだけでなく、たくさんお話もしていました。

1年生 6年生へのプレゼント1

画像1画像2
1年生が6年生を送る会を前にして、6年生にプレゼントをしました。素敵なペンダントを贈りました。

6年生を送る会に向けて

画像1画像2
24日(金)に行われる「6年生を送る会」に向けて、いろいろな練習・準備が進んでいます。今日は、6年生を迎える「花のアーチ」の練習が3年生によって行われていました。

4年生 国語 発表に向けて

画像1画像2
4年生の国語の授業では、グループごとにテーマを決めて発表するようです。
発表に向けての準備がにぎやかに進められていました。
グループで話し合う姿にとっても頼もしさを感じました。

6年生 オルゴール

画像1画像2
6年生のオルゴール作りで、ぼちぼち完成の作品ができているようです。
さすが6年生とうならせるものばかりです。
全員の作品ができるのが待ち遠しいです。

3年生 社会見学 まとめ

画像1画像2
3年生が早速、昨日の見学のまとめを新聞に表していました。
記憶が新しいうちに取り掛かることは、良いことだと思いました。
どんな新聞ができるか楽しみです。

3年生 社会見学12

画像1画像2
通信指令室での見学です。

3年生 社会見学11

画像1画像2
警察署での様子です。

3年生 社会見学10

画像1画像2
警察署での見学の様子です。

3年生 社会見学9

画像1画像2
警察署に到着です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事等
2/24 6年生を送る会
2/28 元気っ子タイム
3/1 本の読み聞かせ(1年・5年)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

相談について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255