最新更新日:2024/04/26
本日:count up51
昨日:204
総数:468802
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

4年生 理科

画像1画像2
4年生の理科の授業です。空気と水の学習のようです。水を閉じこめて、一生懸命押しつぶそうとしていました。

6年生 練習!

画像1画像2
6年生の運動会・表現運動の練習風景です。まだまだ体が柔らかいのでビックリです!

4年生 習字

画像1画像2
4年生の習字です。「土地」という字を書いていましたが、かなり上手になりました。

応援係 スタート

画像1画像2
運動会の応援係もスタートしています。旗係さんが練習をしていました。

1年生 算数

画像1
1年生が算数で、水のかさを比べていました。実物を使って、興味深く学習していました。

2年生 図画工作 2

画像1画像2
児童はパレットにいろいろな色をつくって、どんどん塗り進めていました。どんな小鳥が仕上がるか楽しみです。

2年生 図画工作1

画像1画像2
2年生の図画工作科は、絵の具を使って小鳥を描いていました。いろいろなオレンジ色を作って塗るのがポイントのようです。

5年生 家庭科

画像1画像2
5年生の家庭科「かたづけよう 身の回りの物」の学習です。整理整頓が必要な理由について、しっかりと考えることができました。

2年生 舟入っ子美術館 2

画像1画像2
どれも素晴らしい作品です。10月1日(土)の参観で是非ご覧ください。

2年生 舟入っ子美術館 1

画像1
2年生の作品です。「くしゃくしゃ ぎゅ!!」
いろいろな紙をくしゃくしゃして膨らませ、できた形で工夫して作りました。

ふれあいひろば プログラム

画像1
10月1日(土)に開催される「ふれあいひろば」のプログラムを掲載しています。

<swa:ContentLink type="doc" item="27032">→こちらをクリックすれば見ることができます。</swa:ContentLink>

学校だより 10月号その1 アップしました

画像1
学校だよりの10月号その1をアップしました。
児童は、本日持ち帰る予定です。ただし、4年生は明日持ち帰ります。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

5年生 運動会に向けて

画像1画像2
5年生も運動会の表現運動に向けて、練習を開始しました。運動会当日の成功した姿を思い浮かべながら、頑張ってほしいと思います。

4年生 校外学習へ出発

画像1画像2
今日は4年生が校外学習へ行きます。子ども文化科学館〜広島城〜広島県立美術館〜縮景園の順番で見学をする予定です。少し天気が心配ですが、児童は元気よく、学校を後にしました。

秋の贈り物

画像1
今朝、登校してきた児童が家でとってきた「ドングリ」を見せてくれました。まだまだ暑い毎日ですが、少し「秋」を感じました。

1年生 あいさつ運動

画像1画像2
あいさつ運動の最終クラスは1−3です。これで一通り全クラスが体験したことになります。次回は11月です。みんな本当に挨拶が上手になりました。

元気っ子タイム(ラジオ体操) 2

画像1画像2
まだまだ体操の形にはなっていませんが、これからしっかり練習をしていきたいと思います。ラジオ体操も1つ1つ注意してやると結構な運動量になります!

元気っ子タイム(ラジオ体操) 1

画像1画像2
今日の「元気っ子タイム」は、運動会に向けて「ラジオ体操」の練習です。

1年生 公園たんけん

画像1画像2
1年生が近くの公園を見学していました。普段は見慣れている公園もみんなで来るといろいろな発見があるようです。

生徒指導だより「舟入っ子」アップしました

画像1
生徒指導だより「舟入っ子」の9月号をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
1/6 学校朝会 図書返却
1/9 成人の日
1/10 給食開始 身体測定(5・6年生)
1/11 本の読み聞かせ(2年・4年) 身体測定(3・4年生)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255