最新更新日:2024/04/26
本日:count up57
昨日:204
総数:468808
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

4年生 作品展 2

画像1画像2
さらに4年生の作品です。

4年生 作品展 1

画像1画像2
4年生の作品です。

3年生 作品展 2

画像1画像2
3年生の壁かざりです。

3年生 作品展 1

画像1画像2
3年生の作品です。

2年生 作品展 2

画像1画像2
引き続き、2年生の作品です。

2年生 校内作品展 1

画像1画像2
2年生の作品です。

校内作品展 紹介

画像1
舟入小学校では、昨日から「校内作品展」が始まっています。現在学校内は、児童の力作で満ち溢れています。
今日と、25日(金)は授業参観日にもなっています。ご来校の際は是非ともご覧ください。

→こちらをクリックすれば紹介文を見ることができます。

子ども安全の日

画像1画像2
今日は「子ども安全の日」です。今朝は中区役所からも見守りに来ていただけました。児童は大きな声であいさつができていました。

2年生 江波中学校教科別授業研究会 2

画像1画像2
2年2組の児童は、自分たちよりも多い先生方に囲まれ少し緊張気味でしたが、だんだんと普段の調子が出てきました。とってもよく頑張ったと思います。

2年生 江波中学校区教科別授業研究会 1

画像1画像2
今日は午後から2年2組で江波中学校区教科別授業研究会が行われました。算数のかけ算の学習でした。

租税教育 表彰

画像1
毎年6年生は、社会科で「税金」の学習をしています。その長年の取り組みに対して、この度、広島西税務署より表彰をしていただきました。これからも引き続き、租税教育に取り組んでいきたいと思います。

1年生 花と球根

画像1画像2
1年生が春に咲く花を植えていました。みんな一生懸命、土を入れて植えていました。明日から水やりのお世話が始まります。頑張って育ててくださいね。

2年生 あいさつ運動

画像1画像2
今週のあいさつ運動は、2年4組の担当です。週のはじめに元気な声が響き渡っていました。

中区子ども会文化祭 6

画像1
全てを終えての様子です。やり切ったという感じです。ご苦労様でした。

中区子ども会文化祭 5

画像1画像2
見事に「中区子ども会連合会会長賞」と「チームワーク賞」をいただきました。

中区子ども会文化祭 4

画像1画像2
表彰式の様子です。

中区子ども会文化祭 3

画像1
画像2
さらに発表の様子です。

中区子ども会文化祭 2

画像1
画像2
発表の様子です。

中区子ども会文化祭 1

画像1画像2
20日(日)に広島市青少年センターで中区子ども会文化祭が開催されました。舟入小学校からも音楽劇「スイミー」とフラッグを発表しました。

2年生 作品展に向けて

画像1画像2
月曜からの作品展に向けて、準備が進んでいました。どれも力作ばかりで、見応えがあります。ご来校の際は、是非ご覧ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
1/6 学校朝会 図書返却
1/9 成人の日
1/10 給食開始 身体測定(5・6年生)
1/11 本の読み聞かせ(2年・4年) 身体測定(3・4年生)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255