最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:65
総数:471739
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

修学旅行 1日目 12

画像1画像2
もうすぐで大阪城に着くようです。

5年生 社会見学 2

画像1
伝統工芸の技を見せてもらっています。

5年生 社会見学 1

画像1画像2
6年生が修学旅行に行ってる間に、5年生は筆の里とマツダに社会見学です。まずは筆の里を見学しました。

修学旅行 1日目 11

画像1画像2
三木サービスエリアに着いたようです。

修学旅行 1日目 10

画像1画像2
姫路城を発見したようです!

修学旅行 1日目 6

画像1画像2
倉敷です。

修学旅行 1日目 9

画像1
とっても楽しそうです。

修学旅行 8

画像1画像2
バスの中のゲームです。

修学旅行 1日目 5

画像1画像2
引き続きバスの様子です。

修学旅行 1日目 4

画像1画像2画像3
バスの様子です。

修学旅行 3

画像1画像2
福山サービスエリアです。

修学旅行 1日目 2

画像1
広島の府中あたりです。

修学旅行 1日目 1

画像1画像2
出発してすぐのバスの様子です。

修学旅行 いってらっしゃい!

画像1画像2
天気も上々です。たくさんの思い出を作ってくださいね!

修学旅行 出発

画像1画像2
引率をしてくださる先生方の紹介の後、いよいよ出発です。バスは既に待ちかまえていました。

修学旅行 出発式

画像1画像2
全員が揃って、出発式が行われました。校長先生からは「たくさんの思い出を作りましょう。」というお話がありました。少しみんな眠そうでした。

修学旅行 集合

画像1画像2
いよいよ6年生の修学旅行の日が来ました。まだ暗い中、6年生が登校してきました。グラウンドがしめっているので、体育館の集合となりました。5年生のお見送りの言葉が6年生を迎えました。

園児さん 小学校訪問 7

画像1画像2
3年生の「縄跳び」の演技には、大きな拍手をしてくれました。
今日1日で、いろいろな体験をしましたが、来春の入学を楽しみに待っています。

園児さん 小学校訪問 6

画像1画像2
交流会では歌を歌ったり、グループに分かれてゲームをしたりして、楽しい時間を過ごしました。

園児さん 小学校訪問 5

画像1画像2
その後、今度は3年生がリードしての交流会が体育館で行われました。3年生のお兄さん、お姉さんが待つ中を入場しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255