最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:204
総数:468755
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

公開研究会 全体会 2

画像1画像2
江波中学校区のたくさんの先生方、指導をいただいた指導主事の先生方のお陰で、無事に公開研究会を終えることができました。今後も「協同的な学びを確かな学力へつなぐ」ために研究を進めていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

公開研究会 全体会 1

画像1画像2
公開授業の後、体育館で全体会が行われました。
校長先生の挨拶の後、指導主事の先生方による講話が行われました。

1年2組 公開研究会 2

画像1画像2
たくさんのお客さんの中、1年生はとっても張り切っていました。

1年2組 公開研究会 1

画像1画像2
1年2組の授業は、「どちらがひろい」です。
しっかりと比べることができていたようです。

6年1組 公開研究会 2

画像1画像2
自分の考えたことをみんなの前で説明することができました。
立派でした。

6年1組 公開研究会 1

画像1画像2
6年1組の授業は、比例と反比例です。ペアでいろいろな考えを出し合っていました。

2年4組 公開研究会 2

画像1画像2
2年4組の授業の様子です。

2年4組 公開研究会 1

画像1画像2
2年4組の授業は、かけざん1です。

3年4組 公開研究会 2

画像1画像2
3年4組の学習の様子です。

3年4組 公開研究会 1

画像1画像2
3年4組は「はしたの大きさの表し方を考えよう〜分数を使って〜」です。たくさんの先生方が見守る中、自分の考えをたくさん発表していました。

4年生 理科実験 2

画像1画像2
グループで協力して、上手に実験ができている姿に感心しました。

4年生 理科実験 1

画像1画像2
4年生の理科の実験は、水を温めると体積が増えるかどうかを確かめていました。みんなで真剣な表情をして、フラスコを見つめていました。

準備完了

画像1画像2
午後からの公開研究会の準備も6年生のおかげで完了しました。
後は、本番を待つだけです。

今日は「公開研究会」です。

画像1
12月5日(月)は、平成28年度学力向上推進事業「広島市立中学校区小・中連携教育重点校」の公開研究会が舟入小学校で行われます。天気が回復してきて、安心しています。公開授業のクラスの児童の頑張りに期待です。

6年2組 お好み焼き教室 6

画像1画像2画像3
今日もとても態度・反応が良いとお褒めの言葉をいただきました。

6年2組 お好み焼き教室 5

画像1画像2
さらにお好み焼き教室の様子です。

6年2組 お好み焼き教室 4

画像1画像2画像3
さらに6年2組のお好み焼き教室の様子です。

6年2組 お好み焼き教室 3

画像1画像2画像3
6年2組のお好み焼き教室の様子です。

6年生 卒業アルバム写真撮影

画像1画像2
6年生は授業風景を撮影していました。ちょうど英語の授業で、ALTの先生がいらしていました。みんな少し表情が固いかな?

3年生 理科

画像1画像2画像3
3年生の理科は「虫メガネで光を集めよう」です。やっと日が差して、実験することができました。みんな張り切って光を当てていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事等
12/5 公開授業研究会(舟入小)
12/6 全校朝会(長縄)
12/7 本読み聞かせ(3年・6年) 元気っ子タイム
12/8 ボランティア清掃(6年生)
12/9 地域交流学習1年生 クリスマスお話会
12/11 子ども会カレー大会

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

校内作品展

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

「基礎・基本」定着状況調査

全国学力・学習状況調査

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255