最新更新日:2024/04/30
本日:count up18
昨日:194
総数:469166
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

平和朝会 3

画像1画像2
全校で平和の歌を合唱したあとは、校長先生からお話がありました。校長先生からは多くのクラスの願いで多かった言葉「笑顔」についてありました。みんなで決めた目標に近づけるよう頑張っていきましょう。

平和朝会 2

画像1画像2
学年の発表のあとは、児童会の役員から折り鶴を捧げた慰霊祭の報告がありました。

平和朝会 1

画像1画像2
台風もそれて無事に平和朝会が行われました。まずは各学年からの発表です。低学年から順番に学習したことを紹介しました。

本日の登校について

画像1画像2
本日は通常通りの登校とします。
なお、台風の状況によっては早退措置を執ることがあるかもしれません。
早退の際は、お子さんが自宅に入れないことがないように、お子さんと相談をしておいてください。
早退措置をとる場合は、携帯メールでお知らせをします。

中区PTA連合会親善バレーボール大会

画像1画像2
 

ひまわりの種 2

画像1
このヒマワリも台風12号でどうなるか分かりません。今日種を取ったのは正解だったかも?

ひまわりの種 1

画像1画像2
大休憩に児童がヒマワリの種を取っていました。ちょっと普通の種とは違う色で珍しがっていました。

平和朝会の練習

画像1画像2
5日(月)に平和朝会を行います。今年は事件のため8月6日の平和の集いができなかったので、内容は少し短縮されますが、朝会で実施します。その練習がありました。台風が心配ですが、何とかできるといいですね!

5年生 合同体育

画像1画像2
新しくなったグラウンドで5年生が体育をしていました。トラックを走っていましたが、やっぱり気持ちよさそうでした!速く走れる気がするのでは・・・

3年生 最後のプール

画像1画像2
水泳も今週・来週で終わりです。今朝は3年生が泳ぎます。今シーズンの泳ぎ納めです!

給食スタート

画像1画像2
給食も始まりました。児童にとっては久々です。今日は、カレーうどんでした。みんなよく食べていました!

1年生 みずでっぽう 2

画像1画像2
水を入れている様子です。
行動がとっても素早かったです!

1年生 生活科 みずでっぽう 1

画像1画像2
1年生が「みずでっぽう」で遊んでいました。みんなうれしそうに、運動場に思い思いの模様を描いていました。

1年生 スズムシ

画像1画像2
1年生の廊下にスズムシが登場しました。朝や夕方に良く鳴いています。少しずつ秋の気配が・・・

6年生 道徳

画像1画像2
6年生の道徳の授業の様子です。みんな真剣に考えを深めていました。

4年生 読書感想文

画像1画像2
4年生が読書感想文に取りかかっていました。本に付箋をたくさん貼って、書きたい部分が分かるようにしていました。良い作品を期待しています。

4年生 漢字学習

画像1画像2
今日から給食も始まります。だんだんとペースも取り戻せたようです。4年生は新出漢字の学習をしていました。ドリルを使って、何回も練習していました。

8月最後の日

画像1画像2
今日で学校が再開されて3日目になります。登校の姿も平常に戻った気がします。明日からは給食も始まります。午後からも頑張っていきましょうね。3日間、登校時に見回りをしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

集団下校 2

画像1画像2
先生の先導のもと、みんなで列になって安全に下校することができました。いつもこの調子で下校できれば、合格です!

集団下校

画像1画像2
今日の集団下校は、コース別に分かれての集団下校でした。
だんだんと集合が上手になり、素早く下校ができるようになりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事等
9/5 全校朝会(平和) 身体測定(4年生) 舟入高等学校生体験学習
9/6 代表委員会 身体測定(3年生)
9/7 本読み聞かせ(2年・4年) 身体測定(2年生)
9/8 図書開館 身体測定(1年生)
9/9 水泳指導終了 身体測定(たん・ひま・なの)

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255