最新更新日:2024/04/26
本日:count up44
昨日:71
総数:468866
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

5年生 野外活動 野外炊飯スタート

画像1

5年生 野外活動 テント2

画像1画像2

5年生 野外活動 テント1

画像1画像2

5年生 野外活動 テントへ移動

画像1画像2

5年生 野外活動 昼食です

画像1画像2

5年生 野外活動 クラス写真2

画像1

5年生 野外活動 クラス写真

画像1

5年生 野外活動 所長さんのお話

画像1画像2

5年生 野外活動 入所式

画像1

5年生 野外活動 着きました

画像1

野外活動センター 雨です!

画像1

野外活動 バス乗車

画像1

野外活動 6年生からのメッセージ

画像1

野外活動 集合完了です

画像1

学校だよりをアップしました

画像1
学校だより 7月号その1をアップしました。

→こちらをクリックすれば見られます。

6月28日の給食

 6月28日の献立は牛乳、大根のピリカラ丼、かわりかき揚げでした。夏大根を使ったピリカラ丼は、大根を1cm角の小さなサイコロ型に切ります。オイスターソースや中華スープを使った味付けで、ごはんにかけて食べます。どてもおいしくできました。
 かわりかき揚げには、きくらげ、オクラ、金時豆と普段のかき揚げにはあまり使わない材料が入っています。また、小麦粉だけでなく、上新粉(米粉)ときなこも使いました。ふっくらと揚がり、児童もよく食べていました。
画像1画像2画像3

第2回PTA常任委員会

画像1画像2
本日10:00より研修室において、本年度2回目の常任委員会が開催されました。お忙しい中、たくさんの役員の皆様にご来校いただきました。10月のふれあい広場のことを中心に活発に審議されました。児童のため、これからもよろしくお願いします。

6年生 室町文化体験学習 6

画像1画像2
どの活動も児童は、少し緊張気味ながら、真剣なまなざし取り組んでいました。初めて体験する児童も多かったのですが、「日本の伝統的な文化を大切にしていきたい」という気持ちは多くの児童が持っていました。
毎年、講師の先生方には、本物にふれる貴重な体験を与えてくださり感謝しています。本当にありがとうございました。

6年生 室町文化体験学習 5

画像1画像2
生け花の様子です。結構、みんな上手で、講師の先生からお褒めの言葉もいただきました。

6年生 室町文化体験学習 4

画像1画像2
引き続き、水墨画の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事等
7/10 参議院議員選挙 投票場
7/11 5年生ピースキャンドル
7/12 全校朝会(音楽) クリーン作戦(〜15日) 3年生平和公園見学 5年生もみじ作業所見学
7/13 本読み聞かせ(3・6年) 5年生もみじ作業所見学
7/14 全体研究授業(4年1組)
7/15 防犯ブザー・ホイッスル点検 アルミ缶回収 5年生もみじ作業所見学

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

ふないりアクション・プラン

スクールプラン

舟入っ子三か条

舟入っ子5つのやくそく

キャリア教育全体計画

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255