最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:68
総数:472519
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

1年生〜いよいよ給食!〜

画像1
画像2
画像3
給食です!
2時間目終わりから
「給食楽しみ!」「給食まだですか?」など
給食を楽しみにしている様子でした。

給食を目の前にすると
とてもうれしそうに「早く食べたい!」と言ってました。

1年生〜給食の前に〜

画像1
画像2
画像3
今日から1年生も給食スタートです!
でもその前に、牛乳パックのつぶし方を6年生のお兄さん、お姉さんから丁寧に教えてもらいました。これで1年生も牛乳パックはばっちりです!

1年生〜算数始まりました!〜

画像1
画像2
今日から本格的に授業が始まりました。
子供たちもやる気いっぱいです!

今日は最初に教科書の確認から始めました。

1年生〜初めての名前〜

画像1
画像2
画像3
今日は初めて自分の名前を書きました。
これから勉強していき、1年生の終わりごろと比べたいですね!

1年生〜えんぴつで書いたよ〜

画像1
画像2
学習の決まりを勉強しました。
合言葉「足ぺた、ピン、トン、しー」を意識して
線をなぞりました。

下校指導(1年生)

画像1
画像2
画像3
1年生は、数日間は教職員が下校指導しながら下校します。3つのグループと放課後児童クラブに分かれて下校していました。1年生の皆さん、安全に気を付けて登下校してください。

1年生〜学校朝会〜

画像1
画像2
画像3
小学校1日目!今日は学校朝会でした。
1年生全員真剣に生活目標や健康診断のやり方をチェックしました。

教室での学習がスタート(1年生)

画像1
画像2
画像3
今日から小学校での学習が始まりました。教科書を確認したり、先生から配付物を受け取ったりしていました。1年生の皆さん、少しずつ小学校の生活に慣れていきましょう。明日も待っているよ。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925