最新更新日:2024/04/30
本日:count up80
昨日:57
総数:471371
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

遠足その3

画像1画像2画像3
待ちに待ったお弁当です。おうちの方が作ってくださったお弁当をみんなとても嬉しそうに食べていました。そしてあっという間に食べ終わると,またすぐに遊んでいました。

遠足その2

画像1画像2画像3
中央公園に着いたら真っ先に芝生でゴロンゴロン回っていました。花いちもんめやだるまさんがころんだ,長縄やおにごっこなどみんなでしっかり遊びました。

遠足その1

画像1画像2画像3
いよいよ出発です。間をあけずに歩くこと,交通ルールを守ること,3年生は2年生のお手本になることなどを確認しました。

土曜参観(3年生)

画像1画像2画像3
算数科の学習で0のかけ算を行いました。
最後はじゃんけんゲームで得点を求める活動をしました。
保護者の皆様,お忙しい中お越しくださりありがとうございました。

学習の様子 3年生

画像1画像2
 3年生の図工と算数の授業の様子です。
 子どもたちに,板書やテレビでポイントを示しながら授業を進めています。

学年開き

画像1画像2画像3
先日体育館で学年開きをしました。
北校舎のリーダーとして頑張ること,様々なことにチャレンジすることを全員で確認しました。
今回は,早速ミニチャレンジとして,二人で背中合わせで立ち上がることや3年生全員で人間いすに挑戦しました。
これから一年間3年生として,成長に向かって頑張っていきますのでご家庭でも応援よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学校朝会等で使用した資料

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925