最新更新日:2024/05/20
本日:count up66
昨日:43
総数:472757
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

4年生 平和登校日

 今日は平和登校日でした。
久しぶりに会う友達と笑顔で会話をはずませていました。
1時間目は、「神崎学区原爆死没者慰霊式」にリモートで参加しました。
2時間目・3時間目には、「はだしのゲン」の映画を見て、原爆や戦争の恐ろしさや悲しさをたくさん感じました。
平和の大切さを改めて考える一日になりました。
画像1
画像2
画像3

4年生 ヘチマとキュウリ

 学年園に植えたヘチマとキュウリがグングン大きく育っています。
夏休みを楽しんでいる子供たちも、元気に大きく育っているかな?
30日の平和登校日に会えるのを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

4年生 お楽しみ会

 各クラスでお楽しみ会をしました。4年生になってからのがんばりを認め合い、転校していく友達にエールを送るためのお楽しみ会です。
子供たちが企画・運営し楽しい時間を作り上げました。
明日から夏休みです。元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年生 読み聞かせ

 7月の読み聞かせをしていただきました。
子供たちは、読み聞かせの日をとても楽しみにしています。
本の良さに触れることができ、夏休みに良い本をたくさん読んでくれることでしょう。
画像1
画像2

音楽〜リコーダー練習〜

音楽科の学習では,リコーダーの練習をしています。

姿勢や息のコントロールに気を付けながら,きれいな音づくりを頑張っています。

画像1
画像2
画像3

4年 ギコギコとんとん

 図画工作「ギコギコトントンクリエーター」の学習で木を使った工作をしています。
3年生の時には、金槌で釘を打つ学習をしました。4年生では、のこぎりの使い方の学習もします。
初めはおそるおそる作業していた子供たちも、少しずつ慣れて木工作を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

下水道教室

社会科「わたしたちのくらしと水」の学習で下水道局の方に出前授業に来ていただきました。

普段何気なく使っている水がどの様に再びきれいになっていくのかを分かりやすく教えてもらいました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925