最新更新日:2024/05/30
本日:count up48
昨日:77
総数:473714
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

ドッジボール大会 その2

どのコートでも白熱した試合が展開されていました。
さあ、優勝チームは・・・「とぜまイレブン」!!
みんなで拍手を送り、小学校最後のドッジボール大会は終わりました。
どのチームも声を掛け合いながら、よくがんばりました。
画像1
画像2
画像3

ドッジボール大会 その1

いよいよ待ちに待ったドッジボール大会が始まりました。
準備体操をして、さあ、試合開始です!
画像1
画像2
画像3

ドッジボール大会に向けての合同練習

今日は6年生合同で,ドッジボール大会に向けての練習を行いました。
青空の下,しっかりと準備体操を行い,3クラスの合同チームで練習試合スタート!
「ナイス!」「ドンマイ!」声を掛け合いながら迫力のある試合展開を見せてくれました。
画像1
画像2

家庭科「生活を豊かにソーイング」

画像1画像2
現在6年生は家庭科でエプロンを製作中です。
ミシンを使って丁寧に縫っています。出来上がりが楽しみです。

図工 その2

画像1
画像2
画像3
「水の流れのように」第2弾!
水のりに、色のついた砂や絵の具を混ぜて、思い思いの場所に流していきました。
想像力豊かな素敵な作品が並びました。

図工 その1

画像1
画像2
画像3
図工「水の流れのように」の学習では、紙粘土を使って、水の流れをイメージした作品をつくりました。
さあ、土台ができたら次は水のりを流していきます!

薬物乱用防止教室

画像1画像2
今日は薬物乱用防止教室がありました。
学校薬剤師の先生を講師にお招きし,薬物を乱用することの恐ろしさを教えていただきました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925