最新更新日:2024/04/25
本日:count up26
昨日:112
総数:471037
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

1年生〜みんなの好きなものを見た!〜

画像1
画像2
画像3
前回図工で描いた好きなものをクラスで鑑賞しました。
自分の好きなものをみんなに説明しました。

1年生〜図書室に1年生が来た!〜

画像1
画像2
今週から図書室の利用を始めました。
たくさんのジャンルの本を見て「本いっぱいがある〜!」とわくわくしていました。
これから利用していきます!

1年生〜みんなで体育〜

画像1
画像2
画像3
1年生全体で体育館で体育をしました。
準備運動の後、体でじゃんけん、
ボールレースやフラフープレースをしました。

1年生〜2年生からのプレゼント〜

画像1
画像2
2年生からアサガオの種をプレゼントしてもらいました。

1年生〜あさがおにゅうす1〜

画像1
画像2
2年生からもらったアサガオの種をみんなで観察しました。
真っ黒に見えた種もよく観察すると新しい発見がありました。
育てるのが楽しみです。

1年生〜かもつ列車〜

画像1
音楽の時間かもつ列車をしました。
少しずつ音楽のテンポ上げていき白熱した戦いでした。

1年生〜避難訓練〜

画像1
避難訓練をしました。
緊急時を想定して緊張感をもって練習することができました。

1年生〜鍵盤ハーモニカ〜

画像1
土曜参観ありがとうございました。
音楽では鍵盤ハーモニカを使っての活動が始まりますので
注文される方は4月26日(金)までに封筒をお持ちください。

1年生〜ならびっこ2〜

画像1
画像2
体育の授業で学校の遊具の使い方を学習しました。
これからの大休憩、昼休憩楽しみですね!

1年生〜初めての身体測定〜

画像1
入学して初めて身体測定をしました。
これからの成長がとっても楽しみです!

1年生〜好きなものを!〜

画像1
画像2
画像3
図画工作の時間に好きな乗り物や食べ物などを描きました。
みんなとても楽しそうでした!

1年生〜歯科検診〜

画像1
今日歯科検診でした。
歯科検診のために給食後に準備しました。

1年生〜ならびっこ〜

画像1
画像2
画像3
初めての体育をしました。
最初は並び方の学習をし最後に遊具を使いました。

1年生〜おはなしききたいな〜

画像1
画像2
国語の授業でグールプ机にし意見を出し合いました。
今まで読んでもらった本を思い出したり誰に読んでもらったかを話しました。

1年生〜給食の準備の見学〜

画像1
給食がスタートし6年生が給食の準備をしています。
いつも給食が来るのを楽しみにしながら準備を眺めています。

1年生〜おおいのはどちらかな〜

画像1
画像2
算数ブロックを使ってどちらが多いかくらべました。
〜の方が多いなどキーワードを確認しました。

1年生〜ひらがな始まりました!〜

画像1
ひらがながスタートしました。
今日は「つ」の勉強をしつの付く言葉を見つけ、書き方を勉強しました。

1年生〜いよいよ給食!〜

画像1
画像2
画像3
給食です!
2時間目終わりから
「給食楽しみ!」「給食まだですか?」など
給食を楽しみにしている様子でした。

給食を目の前にすると
とてもうれしそうに「早く食べたい!」と言ってました。

1年生〜給食の前に〜

画像1
画像2
画像3
今日から1年生も給食スタートです!
でもその前に、牛乳パックのつぶし方を6年生のお兄さん、お姉さんから丁寧に教えてもらいました。これで1年生も牛乳パックはばっちりです!

1年生〜算数始まりました!〜

画像1
画像2
今日から本格的に授業が始まりました。
子供たちもやる気いっぱいです!

今日は最初に教科書の確認から始めました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925