最新更新日:2024/05/20
本日:count up36
昨日:88
総数:472815
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

就任式の児童代表「お迎えの言葉」から

画像1
 4月9日(月)の就任式では、最後に、児童代表が「お迎えの言葉」を述べました。
 美しい態度、表情、声で、立派に述べることができました。内容も、学校の特色ある教育活動につながって、児童が楽しみにしていること、大切にしていることを述べたもので、とても素晴らしいと思いました。
 思わず、隣に座っている教頭先生に「素晴らしいですね。」とささやきました。教頭先生も、とっても嬉しそうな笑顔でうなずかれました。


   → こちらから就任式の様子を御覧いただけます。

 式が終わって、代表児童から原稿を借りることができましたので、紹介したいと思います。

<お迎えの言葉>
********************************* 
 寒い冬が終わり、校庭の花々もきれいに咲きほこっています。神崎小学校にも新しい春が来ました。私達も1学年上に上がり、新学年の始まりに、とてもわくわくしています。
 こんなにうれしい日に、新しい先生方をお迎えでき、ますます期待でいっぱいです。
 栗原裕恵先生。福富先生。下先生。山本先生。澤田先生。牧野先生。
 ようこそ神崎小学校にお越しくださいました。
 この学校には、「わいわい神崎」や「神崎っ子集会」など、楽しい行事がたくさんあります。特に、「わいわい神崎」は、地域の方々や保護者が協力して、バザーやゲームをしてくださる楽しい行事です。
 また、神崎小学校は、全学年、毎朝、朗唱をしています。歴史上の偉人の言葉から、よりよい生き方を、日々学んでいます。
 そして、神崎小学校は、歌でいっぱいの学校です。全校合唱は、聞きごたえがありますので、楽しみにしていてください。
 さらに、神崎小学校の子供達は、明るく、元気にあいさつをすることができます。新しい先生方にも、元気なあいさつをお届けしたいです。
 「志高く美しく」の校訓のもと、先生方と一緒に、楽しく、がんばっていきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。
*********************************
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925