最新更新日:2024/05/07
本日:count up5
昨日:83
総数:471803
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

ピシッと靴が揃って 〜中1の子供達〜

画像1
 4月27日(木)、土手教頭が「校長先生、嬉しい話があるんです。」と笑顔で話し掛けてきました。

 先日、江波中学校区の教頭が中学校に集まり、連絡・調整を行う会を持ちました。中学校の玄関を入ると、1年生のオリエンテーションでの様子が写真で掲示してありました。
 丁寧に掲示された多くの写真の中に、土手教頭の目にとまった1枚の写真がありました。それは、たくさんの上靴がびしーっと揃っている風景を撮ったものでした。
 嬉しそうにそれを近くで見ていると、それに気付いた中学校の溝下教頭先生は、「今年の1年生は、最初から靴揃えが出来るんです。3つの小学校が連携して指導していただいているお陰です。」と言われました。

 舟入小学校、江波小学校、神崎小学校の3校で取り組んでいる「躾の三か条」の成果が、こんな風に中学校に進学した3校の子供達の姿として見えること。とっても嬉しく思いました。
 これからも江波中学校区「笑顔輝け!運動」を中心に、しっかりと3校が連携し、取り組んでいけたらと願っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

危機管理マニュアル

学校の教育計画

学校朝会等で使用した資料

「歌声の溢れる学校づくり」の歩み

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925